最近バタバタで気楽に競馬も出来ないのだけど、とりあえず予想だけ。
明日のG1レースはオークスです。
今もっとも強い3歳牝馬を決めるレースなんですが、気になる馬はやっぱりグルヴェイグですね。
ディープインパクト×エアブルーヴという超血馬。
3戦2勝で唯一負けたレースの勝ち馬は桜花賞馬マルセリーナ。
オークスは因縁の対決なんですよね。
しかもどちらもディープインパクト産駒なんです!
マルセリーナは強敵です。
しかし、グルヴェイグも負けず劣らない末脚の持ち主。
グルヴェイグは人気はありますが予想屋の中ではいまいちな評価なんですよね。
しかし桜花賞のマルセリーナも同じような感じだったんです。
血統的に距離も申し分ないですし、一発逆転は十分ありえますよね。
この2頭に太刀打ち出来そうなのは、ホエールキャプチャですかねぇ。
けどやっぱり距離が不安なんですよね。
てわけで予想ですがガチガチですw
◎マルセリーナ
○グルヴェイグ
▲ホエールキャプチャ
△エリンコート
△メデタシ
このメンバーだとこうなってもしょうがないんです。
それにしてもこのレース、ディープインパクト産駒が6頭も出走だなんてすごすぎですね。


