帰宅してWEBメールをチェックすると、転職サイト経由で2通来ていました。
1通目は、1月3日 の記事にて、「履歴書による書類選考結果待ちが1件」になっていた企業です。
祈りが届いたのか無事に書類選考を通過しました。
これで面接まで行けた企業が2社目です。
2通目は、面接調整中だった企業なのですが、希望の人材が見つかったためとの理由でお祈りされてしまいました…。
ちょっとびっくりしましたが、こんなこともあるのですね。
あ、ちなみに前回の記事に書いた企業もお祈りメールが来ていました…。
しかも速攻で。
転職サイトにも2ヶ月以上前からずっと載せてるし、自分の実力不足なのか、条件が厳しいのか、はたまた実は採る気がないのか…。
まあどちらにしろ縁がなかったということで。
さて、面接対策もしないといけないし、忙しい日々になりそうだ。
『現在の状況』
お祈りメールが4件
WEB審査の結果待ちが1件
筆記試験日調整中が1件
面接日調整中が2件