藤井風 寝そべり配信 | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

12月12日

風くんの寝そべり配信をやります!と 

風くんから来て、ファンにとって嬉しいお知らせが来た

約2年ぶりだという

コロナの規制も減り、風くんのコンサートや海外ツアーも行われ、忙しいのだろう

風くんの配信もしばらくなかった

時々YouTubeのアーカイブを見ながら会えないけれど楽しかったなぁ、と思い出していた


そんな時に風くんから久しぶりの生配信!

楽しみで仕方がない爆笑照れ


当日、ほぼ開始時刻2時にYouTube、Instagram、TIK TOKの3局同時配信が始まった


大きな黒い帽子にジャケット 黄色のパーカー

それらには匂わせ的な文字がそれぞれに書かれている

帽子とパーカーにはmy flowers hear

ジャケットにはwokin' hard


今度発売するグッズだろうか?

最後までその事には一切触れることはなかったけど

匂わせなそぶりが…


めちゃパーカーのロゴを見せるようにジャケットを脱いでいる爆笑


そして、ジャケットをたたもうとしているけどわざわざみんなに見えるように背中のロゴが見えるようにジャケットを広げている爆笑


そしてただ脱いでたたむのにジャケットのボタンを留めて見せている

ジャケット はこんなふうになっているんだよーって教えてくれているんだと思う

これらは、絶対今度発売されるグッズたちに違いない!なんて思っている



最初はwokin' hardから歌い始め、ありとあらゆるクリスマスソングを歌ってくれた

他にもラップや最近流行っている曲など多種多様な歌をたくさん歌ってくれて、改めて風くんの歌の幅広さに感服する

ヒゲ男の歌はみんないい歌ばかりで腹が立つ😠とか爆笑

私にしたら風くんの歌はどれも神曲で、腹が立つと言うよりも凄すぎて何も言えなくなる


途中、みかん🍊食べようって言ってみかんの皮剥いて皮をあっちにやったりこっちにやったり…

そして一口でみかんを口の中に入れてしまった爆笑





最後にドラマの主題歌になっている『花』を歌ってくれた



また違ったバージョンで良かった照れ

『花』のMVでの運転は自分で全て運転したそう

免許取るのに時間がなくて教習所の空いている時間を探しながら練習したようで、バイクの免許取るより簡単だったらしい

教習所の先生から『地上で輝くタイプだね』と言われたとか

??地上?

地上ではなく路上

とスタッフに言われて爆笑笑い泣き

風くんは地上でも路上でも輝いているけどねキラキラキラキラ


これで終わりかと思いきや、ずっずさんからアンコールを!とボードに書いて出してきた


相変わらずアンコールの嫌いな風くん

子供のように駄々をこねて、それでもちゃんと最後まで歌ってくれた




途中被っていた帽子を放り投げ、


相変わらずのご愛嬌爆笑



その後も放り投げた帽子がキーボードの上にあったのが邪魔だったのか、これもまた放り投げられ


最後は自分を後ろに放り投げて終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『花』のMVであまりにも綺麗だったので風くんどうなっているのかと思ったけど、最初から最後まで変わらない風くんにちょっと安心した


一番進化したな、と思ったのが声量がものすごく上がっていたこと!

こんなに声が出ていた?って言うくらい声がとても良かった

この声でコンサートもして欲しいけど、駄々こねられるのだろうか?


新曲は来年出るって言っていたので気長に待つつもり

アルバムは本人もようわからん?みたいなことを言っていたけど、匂わせがインスタで出ていたので"いつか"出ることでしょう



ヤフさんといつしよにやっているようなので、アルバムはもうすぐかな



最後はYouTubeもInstagramも自分でスイッチ切って終了



と、思いきやTIK TOKはスイッチの切り方がわからず、?どこ?わからん?ってなっていたようで

帽子かぶってこうなっていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


歌もあり笑いもありで

最高のHAPPY HOLIDAYSだった


thank you KAZEラブラブ