私達のようなスモールビジネスで力を入れるところは? | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

 

アロマの先生の為のアロマスクールfranamer

 

「曖昧な知識」から卒業するために、
資格では教われない&資格取得後に必要なアロマの学びを提供!

 

両思いのお客様に囲まれた幸せ最優先のビジネスを実現するための
ビジネスサポートも行っております。

アロマ講師数百名様以上が登録中の無料メルマガはこちら

 

 

 

---




アロマのお仕事していて色んな壁にぶつかると思うのですが、

一番の悩みはやはり集客ではないでしょうか??

 

 

 

私達のように基本的にひとりで全てをやっているお仕事の場合、

集客ひとつとっても、

例えば従業員が100人もいるような会社さんや、

それこそ大手企業さんがやっているような事と

同じような事はできませんよね。

 

 

 

 

 

 

例えば、

1.興味がない人に興味を持ってもらう
2.興味がある人に更に興味を持ってもらう
3.今いるお客様に更に喜んでもらう
4.離れて行ってしまいそうなお客様をひきとめる

 

 

この4つがあったとしたら、

あなたはどこに力をいれていますか??

 

 

 

 

 

理想は1~4全てに力を注ぐことですが、

私達にはそれはなかなか難しいというか、

 

 

それをしようとしてしまうと

一番力を入れないといけないところがおろそかになってしまったり、

時間と労力の割には結果がついてこないという事になりがちなんですね。

 

 

 

 

では、どこに一番力を入れると良いか??というと、

2番と3番です!

ところが、上手くいかない人は

多くの場合、1番をやってしまっているという印象です。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに良い商品でも、

もともと興味がない人に、その良さを理解してもらって、

更には購入して頂くというところまで持っていくのは

すごく大変な事なんですね。

 

 

 

それよりも、既にその分野について興味を持っている人に

「あなたが好きそうな商品、ここにありますよ。」と

目の前に差し出してあげた方が、

 

 

「それいいですね!欲しいです!」

と言って頂ける確率がグンとあがります。

 

 

 

 

 

 

そして、ご縁を頂いた方がもっと喜んでくれる商品を作って、

購入して頂いて、

もっともっと幸せになってもらうという事もすごく大事。

 

 

このリピーターさんとのご縁を深くしていくということが、

一番幸せなビジネスのかたちなのではないかな?と思うのですよね。

 

 

ビジネス=売上をいかに作るか?を重視する考えもアリですが、

私はそれよりもお互いの関係性を深めて、喜んでもらえて、

お互い幸せいっぱい♪なビジネスをしたいです。

 

 

それが出来れば売上も嫌でも付いてきます。

 

 

なので、最も目指すところ力を入れるところはここです。

 

 

 

 

 

 

そして、最後の離れていくお客様に対してですが、

もうここはね、

「今まで本当にどうもありがとうございました。感謝しかないです^^」と

笑顔でそっとお見送りをしましょう。

 

 

 

人が離れていくのはとても辛いです。

でも、私達は、

一番近くにいてくれる人から優先的に大切にしないといけない。

ここを忘れてはいけません。

 

 

 

ひとりで頑張っている以上、時間と労力には限りがあります。

悲しいですが全ての人を助けることはできません。

だからこそ、助けられる人を全力で助ける!

是非覚えておいてくださいね。

 

 

 

何かのお役に立てましたら幸いです^^

 

 

 

 

 

 

★今月のおすすめメニュー

 

WSの準備や、言葉に深みと信憑性を増したい方はこちらがおすすめ!
虫除け・虫刺されケア講座
睡眠学講座


忙しくてzoomで受けるのは難しいという方におすすめ!
自律神経学・ストレスメカニズム学&副腎疲労
精油学(精油事典)


ビジネスに関するお悩みご相談
単発個別コンサル




 


 


アロマ教室の先生のためのアロマスクール!


アロマの知識・解剖生理学・メディカルアロマ実践力養成・
ワークショップ開催方法から開業準備・集客の悩みまで。

アロマで活躍したい方をトータルサポート!

・メニュー
・お客様の声
・Instagram

東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室

 

 


【ご受講無料】 アロマの先生として活躍したい方のための全7話!

メールセミナー
(詳細はバナーをクリック!)

お客様に喜ばれ、長く愛されるアロマスクールを作りたい方、
集客の悩みを減らし、売上アップに繋げたい方へ。
イベントの先行案内や読者様だけの特典もあり!


無料&ワンクリックで解除OK!続々とご利用者増えています!