①修了証付メディカルアロマ講座についてのご質問 | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

 

アロマの先生の為のアロマスクールfranamer

 

「曖昧な知識」から卒業するために、
資格では教われない&資格取得後に必要なアロマの学びを提供!

 

両思いのお客様に囲まれた幸せ最優先のビジネスを実現するための
ビジネスサポートも行っております。

アロマ講師数百名様以上が登録中の無料メルマガはこちら

 

 

 

---

 

 

 

 

最近、修了証付メディカルアロマ講座について

ご質問とご予約を頂く機会が増えていますので、

2点頂いたご質問についてこちらでもシェアしたいと思います。

 

 

是非、参考になさって下さいね^^

 

 

 

 

 

 

まずは1点目。

 

 

これは以前から度々頂いているのですが、

「BASICとADVANCEの違いをもう少し詳しく知りたい」

というお問合せです。


 

 

 

閃輝暗点とアロマ

 

 

 

 

直近でご質問頂いた方へのお返事を

そのまま以下に添付しますね。

 

 

 

------ここから------

 


アロマ検定1級をお持ちでしたら
BASICは飛ばしてADVANCEだけでも大丈夫です!


実際そのような方も多くいらっしゃいますし、
せっかくなのでBASICから学ばれる方もいます。
ご本人様次第かなと^^



ラベンダーなど基本の精油はBASICに入ってしまっているので、
このあたりの精油のメディカル利用の話を聞きたいということで
BASICから受けられる方もいます。


ADVANCEから受ける場合は
アロマ検定の内容を復習してから受けて頂けると良いかと思います。



***



BASICとADVANCEの違いが
分かりずらくて申し訳ありません(>_<)



<BASIC>
アロマとは?精油とは?
どうやって体に精油を取り入れるのか?
どのような使い方があるのか?
濃度計算の方法など。



まずはこれを知っておかないと!という
イギリス式かフランス式かに関わらず必須の
アロマの基礎知識を学びます。
もちろんメディカル的な要素を入れつつお話していきます。



精油学はラベンダーなどまずは揃えておきたい定番のものを学びます。




基本的にはアロマ検定1級などで学ぶことと大きく変わらないので、
〇〇様の場合は、復習も兼ねて学んで頂けると思いますよ。
内容は難しくはないです^^



 

 

<ADVANCE>
化学がメインです。
BASICに比べて一気に難易度があがります(笑)


モノテルペンアルコール類など成分のグループの話や、
メントールなど成分の話をしていきます。




例えば。。
「テルピネン4オールという成分は
抗菌抗ウィルス作用や免疫を整える作用に優れている。」
というようなことを学ぶので、
 

 

これを知っていると、
テルピネン4オールが主成分のティートゥリーが
なぜ風邪の時に使える精油なのかが

理解できたり人に伝えられるようになるという感じです。




かなり難しいしボリュームもあるので、
当然学んだだけですぐに身に付くわけではありませんが、
(どんな学びでもそうですけどね^^)

 


何度もメディカルで繰り返し精油を使ったり
復習をしっかりしていただくことで

自分のものに出来るようになると思います^^



------ここまで------

 

 

 

 

 

バジルケモタイプ

 

 

 

 

 

ADVANCEは正直難しいですが、

テスト対策授業ではない分、

資格では教わらない実践により近い使い方や、

論文などで分かってきていること等も盛り込みながら伝えております。

 

 

 

 

 

同じ鎮痛作用でも

このような痛みの時にはこの精油、

同じ抗炎症作用でも

このような炎症にはこの精油というような

使い分けが出来るようになったり、

 

 

 

同じ風邪に使える精油でも

こちらの精油はどんな成分が入っているからどう使えるのか、

一方でこちらの精油はどんな成分が入ってて特に何に得意なのか??

というような違いも分かってきます。

 

 

 

 

 

 

メディカルアロマは奥深いですから、

学べば完結ではなく、

学ぶことでようやくスタートラインに立てる

と思って頂いたら良いかと思います♪

 

 

 

とはいえ、

試験がないですし、

マンツーマンで個々に合わせてじっくりやっていきますので、

 

 

やってみようというお気持ちと、

頑張ろうというやる気さえ準備して頂ければ

一緒に頑張っていけると思います♪

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたので、

次の記事で

 

 

「受講日時は好きなように選べるのか?」

「毎週〇曜日の〇時~というような固定なのか」

「本当にマンツーマンで好きな日時で対応してくれるのか?」

という日程関係についてシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 


1~3日であなたの仕事が変わる!
癒し・美容・医療に使えるメディカルアロマの【知識】と【実践力】!

メディカルアロマ資格
(詳細はバナーをクリック!)


1)イギリス式資格の内容(アロマ全般的な基礎知識)
2)フランス式資格の内容(メディカルアロマ・精油の化学)
3)約30種類の精油プロフィール
4)症状別アロマ活用法(実践力養成・仕事への応用術)



【修了証の発行】【アフターフォローあり】【全国対応】

・香りではなく成分で精油を使いこなせるようになりたい方
・なぜこの精油が○○に良いのかを説明できるようになりたい方
・質の良いサービスで集客&売り上げアップにつなげたい方


 

 


 


 


アロマ教室の先生のためのアロマスクール!


アロマの知識・解剖生理学・メディカルアロマ実践力養成・
ワークショップ開催方法から開業準備・集客の悩みまで。

アロマで活躍したい方をトータルサポート!

・メニュー
・お客様の声
・Instagram

東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室