最終的にはここではないのかな? | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

 

アロマの先生の為のアロマスクールfranamer

 

「曖昧な知識」から卒業するために、
資格では教われない&資格取得後に必要なアロマの学びを提供!

 

両思いのお客様に囲まれた幸せ最優先のビジネスを実現するための
ビジネスサポートも行っております。

アロマ講師数百名様以上が登録中の無料メルマガはこちら

 

 

 

---

 

 

 

 

先日、5ヶ月サポートの生徒さんとのやり取りで、

ビジネスって人と比べるものじゃないなって改めて思いました。

 

 

それぞれのペースで頑張っている生徒さん達を見て

改めて感じたのですよね。。

 

 

 


 

 

 

同業者さんの素敵な投稿に
良くも悪くも影響されてしまうのは致し方ないことだと思うけど、  



最終的には
・自分がどんな人生を歩んで行きたいか
・日々どう過ごして行きたいか

だと思うんです。  



だから、あくまで仕事は
その中のひとつのパーツにしかすぎない。
(かと言って仕事を軽視はしていない)






人に喜ばれ、必要とされ、 

誰かの毎日を幸せにできれば、 

自分の毎日も心豊かになっていくと思うのです 。

 

 

 

特に私にとっては、 

生きる意味は誰かに必要とされる事だから。 

 

 

 

 

 

 

起業サポート

 

 

 

先日、別の生徒さん達がこんな事を言ってました。  

 

 

「コンサルにやりたくない事までやらされて、 なんか違うなと思った」 「お金の話ばかりされて嫌だった」   

 

 

 

 

 

最低限これはやった方がいいかな。とか、 

上手く行くコツなどはあるけど、  

 

 

自分のライフスタイルや、 

気持ち・価値観から大きく外れて、 

納得のいかない道を歩み続けるのはどうなかな。。   

稼がないといけない場合は別だけど。     

 

 

 

 

 

5ヶ月サポートの場合は、 

それぞれがそれぞれのペースで、 

少しでも成長出来れば良いと思っています。

 

 

 

無理してでも頑張れば 

結果が早くついてくることもあるかもしれないし、 

羨ましいなぁと思う同業者さんに近づく事もできるかもしれない。   

 

 

 

だけど、自分にとっての優先は何か? 

仕事の位置づけや、 

本当はどうなりたいのか?を 

今一度、整理する事も大事じゃないかな^^

 

 

 

 

 

 

 

******************************

 

※お知らせ

 

精油事典(精油学講座)がリリースされました!

通信なのでお忙しい方にピッタリです♪

詳細はこちら

 

 

 

 



 


【ご受講無料】 アロマの先生として活躍したい方のための全7話!

メールセミナー
(詳細はバナーをクリック!)

お客様に喜ばれ、長く愛されるアロマスクールを作りたい方、
集客の悩みを減らし、売上アップに繋げたい方へ。
イベントの先行案内や読者様だけの特典もあり!


無料&ワンクリックで解除OK!続々とご利用者増えています!




 


アロマ教室の先生のためのアロマスクール!


アロマの知識・解剖生理学・メディカルアロマ実践力養成・
ワークショップ開催方法から開業準備・集客の悩みまで。

アロマで活躍したい方をトータルサポート!

・メニュー
・お客様の声
・Instagram

東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室