【ご感想】一般的に…ではなく、自分のために、あゆみ先生が一緒に考えてくださいます | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています



少し前ですが、集客ツールを活用した導線の作り方講座を

受けてくれた生徒さんから

ご感想を頂きましたので紹介させてくださいね。







受講のきっかけ



あゆみ先生の講座はいくつか受けさせてもらっていますが、

毎回一生懸命にご講義くださるので、わかりやすく、尋ねやすく、

分からないことが分からないという感覚も踏まえて

付き合ってくださる雰囲気が、学びやすいです。



ツールが少ないことを気にはしていましたので、

具体的にご指導いただけるということでしたので、受講してみました。








受講した感想



とても満足しています!



自分一人では考えたり、思いつかないことを、

しっかり伝えてくださいます。



笑えるほど貧弱なツールしかもっていなかったので、

地道にコツコツ楽しん私を知ってもらい、

ツールを増やし表現していくことができる方法を

一緒に考えてくださってうれしかったです。



思っていた以上に、私への時間として考えご講義くださり、

こんな機会がもてて、ありがたかったです。



集客ツールのことを考えるのは、

今後ぼちぼちでよいかなと思っていたのですが、

結果を出すまでに時間がかかることと言ってくださったので、

今から取り掛かっていて本当によかったです。








受講前と比べて受講後にどのような変化があったか



早速、インスタグラムの自己紹介文をかえたり、

ハッシュタグを見直したり、学んだことを実行してみました。



すきま時間の活用もできるアドバイスもいただけ、

すぐに取り組めるところがうれしいです。



伝え方をどう表現するか、

自分らしく発信していくことを考えていけそうです。



勇気をいただき、背中を押してもらえました。








受講を悩まれている方に向けて



一般的に…ではなく、自分のために、

あゆみ先生が一緒に考えてくださいます。



一人でいろいろ経験してやみくもに進んでみるのもいいですが、

先生のアドバイスを受け、すっきりと時短で前に進めるのも、

明確なポイントを挑戦していけるので、より変化を楽しめそうです。



先生の愛あるご講義は、そのことそのものが自分の学びにもなりますよ!








アロマカウンセリング





Nさん、ありがとうございました♪





集客ツールを活用・導線といっても、

私はお客様になりそうな方を

エサで釣って捕まえるみたいな感じの集客はしたくないので、



そういう、ザ・ビジネスノウハウ的な

ガチガチの仕組み作りは決して得意ではないし好きでもありません。







だから、

「これをやったら確実に集客できるよ」とか

「これをやったら月商100万達成!」とか

「これをやったら満席になる!」とか

そういうのを求めていらっしゃる方は、



たくさん本も出てるし、

LINE@登録でノウハウプレゼントしている方もとっても多いので、

そちらの方を参考にして頂いたらいいのではないかな??

と思います。






------





時間がかかるかもしれないし、

地道な努力が必要かもしれないけど、



私は、

偽りのない自分で

どれだけ人に喜ばれながら

自分も幸せな気持ちいっぱいでお仕事できるか?

をとっても大切に考えているので、



その為のちょっとしたコツやアドバイス、マインドなどを

ご紹介したり、受講することで感じていただいたり、

受講者さんがよりそういう活動が出来るように一緒に考えていきたいです。







どんなに良い武器(テクニック・心理戦など)をもっていても

愛や熱意、相手への思いやり、相手を想っての一生懸命さに

勝るものはない!







Nさんも本当に人徳のある方で、

愛も熱意も思いやりも一生懸命さもある方。

ツールって言うと失礼なのかもしれないけど、

Nさんそのものが最強の集客ツールだなといつも思ってます^^





学びにも積極的で、

最近は数秘術を深められました。



数秘術セッションもスタートされ、

ますますのご活躍が楽しみです♪





数秘術や数秘術とアロマの掛け合わせに興味がある方は

ぜひ、こちらからNさんのセッションを受けてみて下さいね。



Nさんご自身からも得られるものがたくさんあると思いますよ(*^-^*)







導線作り講座  
集客ツールを活用した導線の作り方講座の詳細はこちら



             






アロマ教室の先生のためのアロマスクール!


アロマの知識・解剖生理学・メディカルアロマ実践力養成・
ワークショップ開催方法から開業準備・集客の悩みまで。

アロマで活躍したい方をトータルサポート!

・メニュー
・お客様の声
・Instagram

東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室