【ご感想】わかっているつもりで自分の中で考えを固めてしまっていたのかも | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています



先日修了証付メディカルアロマ講座を受けてくれた生徒さんが

感想をメール下さったので

その中から一部抜粋して紹介させてください。






いやぁ~~、今日は本当におもしろかったです!

久しぶりの精油の化学。

でも、とってもわかりやすい説明で^^


やっぱり、この部分を理解できていると、
世界が広がるなぁ。。と実感です。

 

(中略)

 

 

やはり分類ごとの特性を見ることも大切だと実感です。

精油でできることが広がった気がします。


---


精油のテキストを振り返って。。。

本当にもったいないことをしていたなぁって感じていました。


本当に、いろんな使い方ができるんだと思ったら、
ますます楽しくなってきて。

 

ハーブウォーターは、ちょっとハマりそうです。






肩こりとメディカルアロマ




Instagramにも投稿してくださっています。

こちらも紹介させてくださいね。




昨日はメディカルアロマの

復習をしながら学んでいる感じなのですが。。。

やっぱり、奥が深い。

違う方向から見るのって大事です。



アロマは、癒しとして優れたチカラを持ちますが、

やはりそれだけではもったいない。

メディカル的に素晴らしい働きがあります。





例えば、鎮痛・鎮静作用がありながら、

虫除けに使えたりする精油。



今からの季節、必ず重宝します。

そんな使い方をしながら、メンタルにも対応してくれる。



あまり使いこなせてなかった精油も、

いろんな場面で使えることがわかりました。

もったいなかったなぁ。





急性的な痛みのねんざや、

腰痛や膝などの慢性的な痛みも、

数本だけ精油を常備しておけば、

それぞれに対応できるレシピが作れます。



そのメディカル的要素をうまく引き出すための基材も、

いろいろあります。

自分にとって使いやすい基材で

メディカルアロマを日々のケアに取り入れましょう。





わかっているつもりで、

自分の中で考えを固めてしまっていたのかも。

これって、本当にもったいない。



もう学ぶことはないなぁ、なんて思ってましたが。

常に学びは必要だと、つくづく思います。



知っていることだと思っていても、

必ず新しい発見があります。

世界がまた広がっていく。



近いうちに、

学んだことをしっかりと整理して、

お伝えしたいと思っています。






ありがとうございました♪



今までのメディカルアロマのお勉強が

活かせなかったのは本当にもったいなかったですね。。



でも、これからは実用的で効果を感じられるだけではなく、

おうちでも続けて頂ける、自分でも精油が使えるようになる。



そんなアロマを広げてくれるのでは??と思うと

私も嬉しくてたまりません。

素敵なご縁に感謝です^^




今日の生徒さんは、サロンのほか、

オンラインで受けられる

スキンケアレッスンやアロマ数秘術講座も人気ですよ。


ブログも併せてどうぞ♪








【東京・横浜】メディカルアロマ資格講座
(講座の詳細は画像クリックでご覧いただけます)






アロマ教室の先生のためのアロマスクール!


アロマの知識・解剖生理学・メディカルアロマ実践力養成・
ワークショップ開催方法から開業準備・集客の悩みまで。

アロマで活躍したい方をトータルサポート!

・メニュー
・お客様の声
・Instagram

東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室