【ご感想】自分のクセや心理的な要素、根本的に使い方間違っていたことなど、洗いだせた感じです | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています




5月末迄のイベント、
テキスト作成講座を受けて下さった生徒さんが、

Instagramに開催報告をアップしてくださいました。



blogでも是非ご紹介させてくださいね♪






今日は学びの日♡


@franamer あゆみ先生の
見やすい&分かりやすいテキスト講座を受講しました。
もちろん、zoomにて。



ワークショップ大好きなわたしにとって、
お客様に満足いただける
ワークショップを開催できることが、大切。


*楽しい
*嬉しい
*作りやすい
*分かりやすい
*自分でも作れるようになる
*自分でも出来るようになる
*健康や美容に役立つ
*人生を楽しむエッセンスを増やす


そんなワークショップのために、
テキストの要素は大きい!


自分のテキストに納得いかないものの、
どうしていいのかも良く分からない(^-^;




そんな中、WordやExcelの使い方も教えていただき、


お願いをし、
事前に以前のワークショップのレジメやテキストを送り、
アドバイスをいただけたり!




一緒にテキストの修正をしながら、
パソコンの操作を教えてもらったり、
考えさせてもらったりできたことは、

とても有難い経験でした。


自分のクセや心理的な要素、
根本的に使い方間違っていたことなど(笑)、
洗いだせた感じです。





自分でも、次のレジメやテキスト作るのが
とっても楽しみ♡


きっと、成長が見えますよ!
(宣言とハードルを自ら上げてみます^^)


ぜひ、またHappy Fのワークショップにて、
ご参加いただけた方のご感想をお聞きしたいです。
よろしくおねがいいたします♡




最後に。。。

いつも大延長させてしまいながらです(笑)!


ご講義を、快く、熱心に、ご指導・お付き合いくださる、
あゆみ先生に、感謝申し上げます(^^)







いつもInstagramにタグ付けして開催報告をあげて下さったり

感想を送ってくださったりなど、

本当にいつもありがとうございます^^





毎回、具体的に書いてくださるので

どこが良かったのかがイメージしやすかったり、、

どうしたらもっと皆さんに喜ばれるのかを

考える時の参考にさせてもらっています。





今はまだ対面ワークショップは難しいですが、

コロナが落ち着いたら

ぜひ素敵なテキストとともに

たくさんの参加者様に喜んで頂きましょうね♪







最近amebloを再開されまして、

さっそくアロマに関する様々な情報を発信されています。



そろそろ気になる虫除けのお話しも

とても参考になりますよ。



是非、チェックしてみて下さいね。↓↓






HappyFさんのInstagramものぞいてみて下さいね。
(私も私の生徒さんも愛用のアロマポーチもおすすめです)







アロマ通信講座
新型コロナによる医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!募金)対象講座

詳細はバナーをクリック!










アロマ教室の先生のためのアロマスクール!


アロマの知識・解剖生理学・メディカルアロマ実践力養成・
ワークショップ開催方法から開業準備・集客の悩みまで。

アロマで活躍したい方をトータルサポート!

・メニュー
・お客様の声
・Instagram

東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室