【ご感想】免疫の知識の説明など非常にわかりやすかったし、知識も深かったので驚きました | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています




最近、殆ど開催報告をあげていませんが

コロナ問題後の3月4月もフル稼働でやらせて頂いています。



ママとこどもの為のメディカルアロマ講座を

受けて下さった方からご感想を頂きましたので

ぜひ紹介させてくださいね♪






「こんばんは。

本日はありがとうございました。



単発的になってた知識が繋がり始めて

母と子のテーマでスポーツアロマの内容にと

ガッテンが行き有意義な時間でした。



そして、虫除けの成分の資料、

ありがとうございます!!



無事の出産、産後に

メディカルアロマを活用して

自分の経験にしていきたいと思います。

それも楽しみです!」



「先生、免疫の知識の説明など非常にわかりやすかったし、

 知識も深かったので、驚きました。」





赤ちゃんアロマ



医療資格をお持ちのように思えると仰って下さいましたが、

(どこで情報収集しているのかなど他にもご質問頂きました)



最近は、アロマテラピ―はひとまず落ち着いていて、

解剖生理学や免疫学の方がメインになってきています。



あとは、私の生徒さんがアロマの先生なので

どうしても皆さん集客などの問題がついてきますので

もっとサポートしていけるように

ビジネス関連のことも

積極的に学んだり情報を得るようにしています。





どこでというよりは

色々なところで学び、経験し、交流し、情報収集しているうちに

少しずつ知識がついてきている感じかな。。



今まで大まかに理解してきたことも

学びを重ねれば重ねる程、

「あの時の○○はこういうことだったのか!!」

と後になってから本当の理解に結びつくことも多々あります。



そして、その知識を、行動(アウトプット)に変換することで

更に磨かれていくという状態なんだと思います。





Iさんも、これから楽しみがたくさん待っていますね。

一緒に頑張りましょうね。

ご受講ありがとうございました♪







東京・横浜|ママと子供のためのメディカルアロマ講座

(講座の詳細は画像クリックでご覧いただけます