【ご感想】資格か取るかどうか、どこで勉強するかを考えている方へ | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

 

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています
 




先日、修了証付メディカルアロマ講座を

受けて下さった生徒さんが感想をあげて下さいました♪




「資格を取るかどうか悩んでいます」

「どこの協会が良いですか?」

「資格とayumi先生の講座では何が違うんですか?」



このようなご質問・お問い合わせがとっても多いので、

何か参考になるところがあればと思いシェアさせていただきますね。



(ご紹介は本人の許可を得ております)





-------------------



先日ついにメディカルアロマの講座を受けることができました。

自宅でオンライン講座。

マンツーマンなので気兼ねなく。



先生には無理を言って朝から1日で詰め込んでいただきました。

休憩を入れつつ終わったのが21時過ぎ。





精油の化学からプロフィールの説明、

実践編として症状に合ったレシピを自分で考えたり。



とても濃い内容でした。



本来は1日でやる内容ではないかもしれませんが、

考え方さえ教えてもらえれば、

あとはどっちにしても復習したり

もっと深めていかなくてはいけないのは同じことかなと。





特にレシピを作るのは

精油の成分による作用を組み合わせたりして

ブレンドを考える訳ですが、

ゲームや脳トレのような感じでとても楽しいです。






アロマ資格




この講座を受ける前に悩んだ、

スクールで資格を取るかという問題は

結局「資格は自分には不要」と判断しました。



特定の協会の考え方やポリシーにどっぷりつからず、

興味のある部分だけ教えてほしかったからです。





今回の講座の先生は多くの資格をお持ちで

中立的、多角的な観点かつ深く凝縮した内容で

教えていただきました。





費用も比較的抑えられたので

(とは言ってもそりゃまあまあかかりますけど)、

その分、精油などの材料や道具なんかに

資金を回してより実践に費やせます。





今は作るものを考えながら

どの精油を調達するか検討中です。



他の方のブログやサイトに上がっている

精油ブレンドのレシピなんかを

成分や作用を見ながら分析するのも楽しそうです。





これから楽しみながら実践できたらと思います。



やっとメディカルアロマのスタートラインに立った気がします。





---------------



ありがとうございました。




「何となくわかっていたつもりのことも

少しずつクリアになってきたり、

精油を選ぶ際のベースができたと思います。」
ともメール下さいました。





結局どこでお勉強されても、

その後どれだけその知識を本当に自分のものにするために動ける

なのだと思うのですよね。



学んで、終わる人もいると思うし、

その後、精油を買い揃えてどんどん使う人もいると思います。



知識を深めたり、仕事に繋げる為に

更に学ばれる方もいると思います。







ここは、私達講師側が指示することではないので

本人次第なのですよね。。



だから、こちらに出来ることとしては、



・精一杯講座を提供させていただくこと

・その後が大事ということをきちんと伝えること

・何かあった時にフォローしてあげられる体制を整えておくこと

・他にも、生徒さん達が成長できるようなサービスを用意してあげること



まだ完ぺきに出来ていませんが、

そういう思いをもって、

これからも少しずつFranamerを発展させていきたいなと思っています。











1~3日であなたの仕事が変わる!
癒し・美容・医療に使えるメディカルアロマの【知識】と【実践力】!

メディカルアロマ資格 (詳細はバナーをクリック!)


1)イギリス式資格の内容(アロマ全般的な基礎知識)
2)フランス式資格の内容(メディカルアロマ・精油の化学)
3)約30種類の精油プロフィール
4)症状別アロマ活用法(実践力養成・仕事への応用術)


【修了証の発行】【アフターフォローあり】【全国対応】

・香りではなく成分で精油を使いこなせるようになりたい方
・なぜこの精油が○○に良いのかを説明できるようになりたい方
・質の良いサービスで集客&売り上げアップにつなげたい方







アロマ教室の先生のためのアロマスクール!


アロマの知識・解剖生理学・メディカルアロマ実践力養成・
ワークショップ開催方法から開業準備・集客の悩みまで。

アロマで活躍したい方をトータルサポート!

・メニュー
・お客様の声
・Instagram

東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室