【ご感想】修了証付メディカルアロマ講座受講者様のその他のご感想 | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています



修了証付メディカルアロマ講座ベーシック&アドバンス

受けて下さった生徒さんから、

他にもたくさんの嬉しいご感想を頂いていますので

こちらにて随時紹介させて頂きたいと思います。





BASICのご感想


*テキストの質が良かったです。充実した内容でした!

 症状別の活用法も有り難いです。


*精油別に簡潔に特徴が書かれていて、わかりやすい


*精油の主な作用と安全性を知れて良かった


*アロマの歴史(分離精製)が良かった


*症状別に活用法が書かれているのも

 すぐに実践できる、取り入れやすいので良かった


*プラナロムの精油の香りに感動しました!


*実際に1つ1つ精油の香りを体験しながら学べたところが良かった


*製薬会社のHPで成分を確認し、

 その効能のある精油を選ぶというお話に、なるほど!と思った

 (初心者は症状からどういう作用のあるものを

 選べば良いかの時点で??なので)


*こどもがいてなかなか外出できないので助かりました!


*先生の実際にやってみてどうだったというお話が聞けて

 私もやってみよう!!そういう使い方してみたい!!と思えた







ADVANCEのご感想


*文系でも精油の化学が理解できて良かったです!!


*学生の時以来の化学だったので、

 基本の原子・分子とは?からやって下さってありがたかった


*具体的な使用例が詳しく載っているのがすぐ使えて便利!!!


*精油の奥深さと、身体にどう作用するのかの

 仕組みを勉強出来て良かったです。


*精油の禁忌や注意事項を学ぶことが出来て良かったです。


*ハーブウォーターが以前からどういったものかよく分からなかったので

 知れて良かったです。


*アドバンスの精油の香りもいろいろ嗅ぐことができ、

 馴染みのないものも知れて良かったです。


*実際に先生が沢山の精油を持ってきてくれて香りを嗅ぐことが出来た


*少人数につき質問しやすくその場で解決できるのが良かった。






-----



みなさま、嬉しいご感想を頂きありがとうございました。



SNSでつながっている生徒さんは

なんと全員が講座を受けたことやご感想などを

投稿して下さっていて本当に嬉しかったです!!



きっとつながっていなくて知らないだけで

同じように投稿をして下さっている方もいると思います。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!



他にもたくさんご感想を頂いていまして、

お客様の声としてこちらにまとめています ので

是非併せてご覧になって下さいませ(*^^*)






【東京・横浜】メディカルアロマ資格講座
(講座の詳細は画像クリックでご覧いただけます)