こどもの風邪にもメディカルアロマテラピー | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



雨が続き、毎日寒いですね。

寒さに慣れていないこの時期は

思っている以上に身体に負担がかかっています。



免疫力が低下すると風邪もひきやすいですね。

朝起きたらのどが痛い。

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?



我が家でも

娘に微熱と風邪らしき症状が出ていたので

ブレンドオイルを作って、胸やのどに塗ってあげました。



1日ですっかり良くなった のでホッとしましたが、

これから油断のできない季節がやってきますねあせる





アロマ風邪対策


 

右のアンバーボトルは私のPMS用ブレンド。

 左のブルーボトルが娘の風邪用ブレンド。

子供と一緒に作ると楽しいですラブラブ


・のどが痛いな

・ちょっと鼻水が出る

・何だか身体がだるい

そんな風邪の諸症状が出始めたらすぐにケアしましょう!



せきが出ているのは症状が進んでしまっている証拠なので

その前に早めに炎症を抑えるようなケアをしておきたいですね笑顔



メディカルアロマでは併せて免疫サポートも出来るのが

素晴らしいところキラキラ



ユーカリラディアータ1本でもいいので、

この時期精油があると花粉症の季節まで心強いですよラブラブ




来月にはこの風邪をテーマとした講座 を開催します。

残席1名様となりましたので、

ご興味のある方は是非早めのご連絡をお待ちしています♪



本格的な感染症の季節になる前にお勉強しておきましょうね。



玉川高島屋内ジェラートピケカフェさんとのコラボイベント

アロマ風邪・インフルエンザ対策講座の詳細はこちら




 
NEWお知らせ
 


オーダーメイドアロマテラピーがリニューアルしました!!


・遠方にお住まいの方
・平日は難しい方
にもご利用頂けるメニューです音譜


グループ講座や、独学ではわからない
あなたの体質やライフスタイルに合わせたお薬に頼らない予防・ケア

をお伝えします!


風邪、花粉症、アレルギー、肌トラブルなど
どうぞお気軽にご相談くださいラブラブ



アロマカウンセリング
(バナークリックで詳細をご覧いただけます)



 


SEASONAL EVENT INFORMATION サンダル



次回のジェラートピケカフェビオコンセプトさんとの
コラボ講座の日程が決りました!

11/16(木)11:00~12:30
ジェラピケさんオリジナルのランチ付です^^


テーマは「風邪・インフルエンザ対策」です。
詳細はこちらからどうぞ
残席1名様です!