季節に合った香りを纏う~アロマ香水~ | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



10月に入って急に寒くなりましたね。

お洋服を秋・冬物にシフトするのと同じように、

纏う香りも季節に合わせて変えていけると素敵ですよねラブラブ



私は、秋になると急にジャスミンや、ベンゾインなど

コックリとした深く甘い香りを纏いたくなります*happy*




香水をいくつもお持ちの方は

季節やシーン、気分に合わせて使い分けることが出来ますが、

アロマ香水でも同じことが出来ますよ音譜



好きな分量だけ作れて

自分の好みの香りに仕上げることが出来るので

気軽にいくつもの香水を持つことができますよ~キラキラ





アロマ香水




香水は

・かおりが強すぎて苦手という方

・1本使い切る前に香りに飽きてしまうという方

・肌刺激が気になるという方



是非、オイルベースのアロマ香水をお試しくださいねラブラブ



アロマ香水は大きく分けて3種類ありますが、

このオイルベースのものは

どなたでも簡単に作れて

肌刺激が心配な方にもおすすめですよ。



キチンと作るとなると

ベース・ミドル・トップノートなどを考えるのが一般的ですが、

ハードルがあがってしまうので、

まずは、深く考えずに

お好きな精油をお好きなようにブレンドしてみましょうキラキラ



---



作り方はオイルと精油を混ぜるだけです!



キャリアオイル 5ml

精油       10滴

これをロールオンタイプの遮光瓶入れて混ぜるだけで完成音譜

とっても簡単でしょキラキラ




 


アロマ香水作り講座



柑橘系は光毒性がある精油も多いので、気を付けてくださいね。



禁忌注意事項・もっと詳しい作り方・使い方などが分からなければ

いつでもこちら で相談にのりますよ笑顔

お気軽にご連絡くださいね。




 
NEWお知らせ
 


オーダーメイドアロマテラピーがリニューアルしました!!


・遠方にお住まいの方
・平日は難しい方
にもご利用頂けるメニューです音譜


グループ講座や、独学ではわからない
あなたの体質やライフスタイルに合わせたお薬に頼らない予防・ケア

をお伝えします!


風邪、花粉症、アレルギー、肌トラブルなど
どうぞお気軽にご相談くださいラブラブ



アロマカウンセリング
(バナークリックで詳細をご覧いただけます)



 


SEASONAL EVENT INFORMATION サンダル



次回のジェラートピケカフェビオコンセプトさんとの
コラボ講座の日程が決りました!

11/16(木)11:00~12:30
ジェラピケさんオリジナルのランチ付です^^


テーマは「風邪・インフルエンザ対策」です。
詳細はこちらからどうぞ
残席1名様です!