100%天然のアロマで空間演出 | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



よく行く複合施設にあるお手洗い、

いつも良い香りがするな~と思っていたら、

先日香りについて説明書きが置かれていました。



すごく良い香りだなとは思っていましたが、

まさか天然のアロマが使われていたとは!

とても嬉しくなりますね音譜



しかも@aromaさんプロデュースだそうです・



ブレンドは

・ローズマリー

・青森ヒバ

・スペアミント

・ペパーミント

・ユーカリ

・プチグレン



爽やかで季節的にもピッタリですし、

お手洗いにも合う香り。

作用的にも(殺菌・抗菌・感染症予防など)いいですよねキラキラ



おうちでも真似してみたくなるブレンドですラブラブ

(来客時にも良さそう!^^)
 


   


トイレにもアロマテラピー



香りの説明って、

人それぞれ感じが方が違うので難しいのですが、、、



森の中にいると仮定して、

冷たい川の水に足をつけながら目を閉じたら

心地よい風が感じられて、遠くで鳥が鳴いているのが聞こえる。

みたいな、、、そんな感じです(笑)



とにかく、ものすごくリフレッシュ効果の高い!

 一瞬で気持ちが爽やかになる。

アロマの魅力のひとつですねラブラブ


 


 





 


その他、お手洗いでしたら、

レモンもいいですねキラキラ



お手洗いには、爽やかな香りの方が合うかな。

というのもありますが、

抗菌効果やマスキング(空気の浄化として)効果の観点からも

レモンはおすすめです。




アロマ講座




一番簡単な方法は

お好きな精油1滴を

トイレットペーパーの芯のところに落とす使い方。



いつも同じ精油もいいですが、

ペーパーを変える度に、

今回はどの精油にしようかな~と選ぶのも楽しいものですよ音譜



我が家ではレモン、

あとはラベンダー・アングスティフォリアが多いです。



市販の芳香剤をお使いの方、

機会があれば是非精油もお試しくださいね。

お手洗いの扉をあけるたびに良い香りがして楽しいですよラブラブ






 
NEWお知らせ
 


オーダーメイドアロマテラピーがリニューアルしました!!


・遠方にお住まいの方
・平日は難しい方
にもご利用頂けるメニューです音譜


リニューアルにともない、モニター様を募集しています。
協力しても良いよ^^という方、是非お気軽にご連絡下さいラブラブ



アロマカウンセリング
(バナークリックで詳細をご覧いただけます)



 


SEASONAL EVENT INFORMATION サンダル



次回のジェラートピケカフェビオコンセプトさんとの
コラボ講座が決まりました音譜


女性に多い肩こり・腰痛をテーマ
ご自宅で出来るアロマテラピーを含めたセルフケアをお伝えします!

個々のお悩みにあわせたブレンドオイルもお作り頂きますよラブラブ



 肩こりアロマ

(バナークリックで詳細をご覧いただけます)