髪のダメージに|ヘアケアとアロマテラピー | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

東京都・横浜市を中心に

メディカルアロマテラピー講座やアロマクラフト教室を主宰しております

Franamerです



お稽古の関係で、伸ばさないといけない娘の髪の毛。



美容室に行きたくないとのことで、

(お友達と長さを競っている?らしい。。)

放っておいたら、

毛先がパサパサになって、色まで変わってきてしまいました汗



何かできないかな。。。ということで

ドライヤーの前に毛先にオイルを塗ることにしましたniko*



私はほぼ毎日行っているのですが、

娘にはオイルそのままだとちょっとベタベタしそうなので

オイルを水分と合わせてジェル状にしたものを作ってみました・




アロマ教室



精油は娘が好きなものを使うようにしました。

自分で選んだ香りで自分で作ったクラフトだと

面倒くさがらずに使ってくれますラブラブ



娘が選んだのは

・ラベンダー・アングスティフォリア

・オレンジ・スィート



なかなか良い組み合わせ・

このブレンド、お好きな方も多いのではないでしょうか??

寝る前に使うのでリラックス効果もあって良いですね。



寝かしつけの時も

まだほんのり香っていてとっても癒される~キラキラ



しばらくこれで様子を見ようと思います音譜





***




アロマワークショップ

*2016.11.24@mizonokuchi  
*2016.11.25@futakotamagawa
*2016.11.28@omotesando/harajuku



アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ