【募集】風邪・インフルエンザ対策講座(アロマワークショップ)@東京世田谷区・二子玉川 | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ




FRANAMER AROMA WORKSHOP
アロマ風邪・インフルエンザ対策講座
- @ジェラートピケカフェ -


鼻水・のどの痛みなど辛い症状や予防に!

メディカルアロマを使ったお薬に頼らないケアをご紹介します。
 困った時にすぐに使えるアロマブレンドのワークショップ付キラキラ




  打撲とアロマ



 

 

そろそろ、風邪やインフルエンザなどの

感染症が心配な季節になりましたね。



「毎年、この時期が恐怖です」



とおっしゃる方もいるぐらい、

お仕事をされている方や、小さいお子さんがいらっしゃる方は

特に気になりますよね。



---



秋冬を家族みんなで元気に過ごすための対策、

みなさんは、何かされていますか??



・手洗い・うがいを頑張っている!

・予防接種を受けている!

・怪しいなと思ったらすぐ病院へ行きます!

・早めにお薬を飲みます!

という方もいらっしゃるかもしれませんね。



このような対策ももちろん良いと思いますが、

実はアロマでも感染症対策はとっても簡単に出来るのですキラキラ



---



ちょうど数日前も娘が微熱で風邪の諸症状が出ていたのですが、
すぐにアロマでケアしたことが良かったのか、
1日ですっかり良くなってしまいました*happy*

 



・忙しいのに病院へ行くのは負担だな

・病院で逆にもっと大きな病気をもらって帰ってきたらどうしよう

・お薬は出来るなら飲みたくはないな



と思いつつも

今まで上のような対策をされていた方、

是非今年からはアロマも使ってみませんか???





まだ日本ではあまり知られていませんが、

「アロマ=よい香り」だけではなく、

本物の品質確かな精油には様々な成分が含まれていて、

私達の健康や美容にも大いに役立てることができますラブラブ



今回は、そのような精油の中から、特に

・風邪・インフルエンザの予防

・のどが痛い・咳が出るなどといった症状が出た時

におすすめの成分をもつ精油をご紹介します。



呼吸器ケアはアロマの得意分野の一つなのですよ~キラキラ

アロマクラフト
Franamerで使っているのは
メディカルグレードの高級オーガニック精油プラナロム。
(残留農薬の心配もない品質の確かな精油ブランドです)


----------------------


昨年、こちらの講座を受けて下さった方からは

このような嬉しいメールもいただけましたキラキラ



 



講座を受けて 翌々日くらいに
子供が咳と鼻水が 出てしまって。


まだ1歳なので マスクも嫌がるので、
スタイとシーツにスプレーを シュッ シュッ していたら、
なんと 今回は3日間でケロリと完治したのです♡


12月は半月以上泣いて嫌がる息子を抑え込んで
鼻水をせっせと 吸引していたのでメッチャ助かりました。


夜 鼻がつまって苦しいのだけはわたしも辛くなってしまうので
寝る前だけまだ家に残っていた風邪薬は飲ませ、。


わたしは自身は寝るときと外出時に
スプレーしたマスクを着用して うつらないようにもしました。


隣で寝ている副鼻腔炎持ちの主人も
なんだかぐっすり眠りが深い。



朝も鼻水がよく出るし、
アロマが絶対効いてると思うと好評でしたよ。


これから いろいろ工夫して
メディカルアロマを取り入れていけたらいいなぁと思いました。
メディカルアロマがもっと広まるといいですよね!


(略)

いろいろと調べてる時間もなかなか持てないので、
お勧めのブレンドや精油を紹介してくださって
ほんとに助かりました。


病院は連れて行くのにも時間かかるし、
他の病をもらってくる可能性もありますからねー。
なるべく 自宅ケアで いけたらと思います!


次はジェルにも挑戦してみますねー。
思い立ったときにすぐ作れるように 材料買わなきゃ 笑
では、また‼︎





お仕事としてアロマをお伝えしているには、

やはり「誰かの為に役に立ちたい!」

という思いが強いわけでして。。



このように講座の内容が役立ったというのは

本当に本当に嬉しい限りです笑顔



今年も、お一人でも多くの方に

この講座を受けてもらえたら嬉しいなと思っています♪




 

---



内容としては

1時間が講座、その後の30分間がランチタイムです。





キラキラ講座キラキラ

*風邪・インフルエンザ対策&ケアについて、

*おすすめの精油について

*精油の活用法

*アロマブレンド作成



少人数なので、質問して頂きやすい環境です。
分からないことは何でも聞いてください♪

 



キラキラランチキラキラ

ジェラートピケカフェビオコンセプトさんが

講座用にランチとドリンクをご用意して下さっています。


 

過去の例でいうと。。。

お食事系のガレット、サンドイッチ、タコライス等で

インスタ映えするおしゃれで美味しいお料理音譜

 

 

ランチタイムでもアロマについて等
何でも聞いて頂いて大丈夫ですよ~♪
講座の内容以外の事でも是非お気軽に^^


 








アロマブレンド、

何かわからない方もいると思うので、説明しておきますね。



用途としては

予防にも、

のどの痛み・鼻水などの症状にも使えます。



"ワークショップや講座で作るもの"というと

スプレーなどクラフトが一般的なのかな。。。と思うのですが、

そうすると2週間程で使い切らないといけなくなっちゃうのですね。



2週間以内にのどが痛くなるかなんて、わかりませんよね(笑)



なので、原液のブレンドを持って帰って頂ければ

しばらくは大丈夫なので、

使いたいとなった時に使えますキラキラ



しかも色んな使い方が出来ますキラキラ

・そのままで

・スプレーなどのクラフトにして

希釈して体に塗る



(具体的な使い方は講座で説明するので安心してくださいね)






 









アロマ講座


こちらが会場!

二子玉川高島屋内のジェラートピケカフェビオコンセプトさんです。

 


アロマ香水


お部屋はこちら。
素敵な空間は、心地良く講義を受けることができますねキラキラ




このような方におすすめです

 
チェックメディカルアロマテラピーに興味のある方
チェック精油を芳香浴程度で活用しきれていない方

チェックアロマの知識を活かしきれていない方

チェックお仕事に活用したい方(お客様へアロマを使ったアドバイス等)
チェックお薬が飲めない方
チェック出来るだけお薬や病院に頼りたくないという方
チェック風邪をひきやすいという方

チェック病院に行く時間がない・風邪で寝込めないお忙しい方
チェック妊娠されている方、授乳中の方
チェック小さなお子さんがいらっしゃる方
チェックなるべく体に優しいものをライフスタイルに取り入れたい方


 


本格的な感染症の季節になる前に、是非!

今年からは予防接種・お薬に頼りすぎることなく

ご自分で賢く・簡単に予防もケアもしてしまいましょうキラキラ





【日時】
11/16(木)11:00~12:30 



【場所】
ジェラートピケカフェ ビオ コンセプト
gelato pique cafe bio concept
(東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館B1F)


【持ち物】
筆記用具


【定員】
先着5~6名様


 【お子様連れについて】
事前にご相談ください。
抱っこひもがある方はお持ちいただくと便利です。


【キャンセルポリシー】
講座やランチに係る材料調達の関係で
申し訳ございませんが、キャンセル料が発生します

10日前~3日前   1,000円
前々日・前日・当日 2,000円


【ご予約】
専用フォームよりお申し込みください

お子様連れご希望の方は
お子様の年齢をお知らせ下さいね




ご質問もお気軽にどうぞ!

たくさんのご応募お待ちしていますラブラブ