心配事を一つなくすだけでも楽になる | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

東京・横浜メディカルアロマfranamer
小学生ママとそのご家族の為のホームケア&
アロマのある上質な暮らしをご提案しています




今日の記事は、少し前にメルマガで配信したことなのですが、

より多くの方に思いを届けたいと思い、

ブログにもアップしようと思います・



いよいよ今月は風邪・インフルエンザ対策講座音譜



少し前からテキストの準備に取り掛かっていまして、

ようやくほぼ完成のところまできましたラブラブ

早くみなさまにお届けしたいですきらきら!!



---



風邪・インフルエンザについては

アロマを仕事に出来るなら絶対にこの講座をしたい!

って思っていたんです。



だって、感染症って辛くないですか??

特に風邪は身近な病気だし、

困っている人がたくさんいると思うんです。



風邪をひいてしまったとしたら、
例えば、私の場合は、
お医者さんに行くのが時間を取られるので本当に困る泣



そして、薬が飲みたくない以前に飲めない。
副作用のこともあるし、それから粉薬しか飲めないんです汗

(風邪薬で粉というのは難しいみたいで毎回断られます)



それから、主婦でありママなので絶対倒れられない!!
熱があっても動かなければいけない。
誰か代わりにやってくれないので。。。



更には良くあるパターンですが、
病気が家族の中でグルグルまわるという負のループ。



仕事も代役を立てられないので、
キャンセルになると
色んな方にご迷惑がかかってしまう。



仕事に行けるレベルでも
鼻水出てたり、咳をしてたり、声がガラガラの先生、
めちゃくちゃ嫌ですよねあせる



---


だから、この時期、
「家族みんなが風邪をひかないこと!」
で頭がいっぱいだったんですよね。



きっと、
・小さいお子さんがいらっしゃる方や、
・お仕事があってお忙しくされている方、
・自分が体調をこわすことで、
  大変な思いをしたり、回りに迷惑をかけてしまうという方。



そんな方が
このブログを読んでくださる方の中にもたくさんいると思うのです。



そのような方には
是非聞いてもらいたいアロマ活用法ですラブラブ



---



アロマで予防やケアなんて出来るの?
と思われるかもしれないですが、
実はこの分野もアロマが得意とする事の一つなんですよ~音譜



完全にアロマに頼らないとしても、
例えば、夜に咳が出始めてしまった!という時、
次の日、病院へ行くまでの時間に出来ることはありますキラキラ



それで、もし翌朝何もなくなっていたら、
病院へ行かずにすむかもしれません。



また早急な措置のおかけで、
症状を最小限に抑えることが出来るかもしれません。



いづれにしても風邪を治す薬はないのです

それなら、

ご家庭で済むぐらいのことであれば家庭で済ます。

それがいいのではないでしょうか??



---



家族を支える主婦の方は
女性であり、妻であり、ママであり、
そして「ホームドクター」でもあると私は考えています。



だからといって何もすごく難しい知識や技術
が必要なわけではありません。



けがをしたら消毒して絆創膏を貼るぐらいの感覚で
パパッと精油を使ってクラフト作って塗ってあげるとか。
そういうことが
もっと気軽にできるようになって欲しいなと思うのです・



もちろんその為には
正しい&安全な使い方を知る必要はあるけどね。



---


今回の講座は二子玉川では1時間、

その他は1時間半と短い時間なのですが、

出来るだけたくさんの情報を持ち帰ってもらいたいなと思っています。



今年からは、冬=感染症が心配な季節。

でなくなる人がひとりでも増えれば私は嬉しいです・



アロマワークショップ

*2016.11.24@mizonokuchi  
*2016.11.25@futakotamagawa
*2016.11.28@omotesando/harajuku



アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ