ブログを読んで頂いて有難うございます🥰🙏

 前回の「我が家の神棚のお話」の投稿で書き忘れた大切な事を思い出したので、投稿させてもらいました。
 
 投稿をした翌朝、いつもの様に神棚のお供え物と、榊のお水をかえて、御神鏡を磨いていると…
     ✨御神鏡を磨く〜✨
 御神鏡の事を書いてない事に気づいたので追記させて頂きます。

 昨年の夏にこのブログでお馴染みの「みな神ちゃんねる」さんの「元伊勢参拝ツアー」に参加しました。
 このツアー✨最初から不思議な事がありました。
 参加者が私を含めて4名の予定だったのですが、1名の方は体調不良で、2名の方は前日にキャンセルになり、なんと‼️当日の参加者は私一人のめちゃくちゃ贅沢なツアーになりました。
 一人の参加者でも、ツアーを催行して下さり本当に有難く🥰感謝の一日でした🙏✨

 元伊勢に向かう途中で、「みな神ちゃんねる」のさくらちゃんに、我が家の神棚の画像をみてもらいました。お札の並び方が気になっていたんです。

 氏神様の位置が反対でした💦
 そして豊受大神宮のお札は神宮大麻の後ろに重ねて下さいとの事でした✨

 さくらちゃんが、
 「御神鏡はありますか?神様が御神鏡を毎日磨きなさい✨と言われてますよ。」
    
 と教えてくれました。 
その時、我が家の神棚には御神鏡を置いていなかったので、ツアーから帰ってきたら、すぐに注文して、それ以来ずっと毎朝、御神鏡を磨いています✨😊

 その時に、
 新月と満月を大事にしなさい✨
とメッセージを頂きました😊🙏
 
 
 ブログにも書きましたが、色々なお導きのおかげで心境の変化があってから、


 神棚の気や波動がよいのか、榊に新芽が生えてきて、根もでてきました✨


 龍神様の絵があります。

 そして、樒(しきみ)を生けています。
 
 以前、友人の家に行った時に、玄関に生けてありました。友人に「なぜ生けているのか?」聞いてみると、
 近所でお世話になっているお寺のご住職様に教えて頂いたそうです。
 そのご住職様は今も厳しい修行をされているそうです。
 樒を玄関に置いておくと、外からきた悪いものを祓ってくれる✨のだそうです✨

 樒は長い期間枯れずに元気でいてくれます。水は、 毎日かえています✨
 「いつも祓ってくれて有難う🙏✨」
 と言いながら水をかえています。

 最近、神棚の榊に続いて樒も新芽のような、花の様なものが出て来ました✨✨✨

 昨年、大神神社で頂いてきた榊の苗木と、ナンテンの苗木も置いています✨

 大神神社の神様は、神社内の木々や草花にいる精霊さんをとてもとても大切にされる神様で、頂ける苗木にも沢山の精霊さんがついているそうです✨
 頂いた苗木は、大神神社の神様の預かり物なので、大切に大切に育てなければならないそうです✨
 少しずつですが、大きくなってきてくれています✨


 室生龍穴神社に行った翌日からスコン✨と体調が良くなりました。
 コロナの時に治して頂いた時と同じです。
あんなに重くてだるかった身体が、軽くなり、しんどさがとれました✨
 その上、神社に行った翌日に職場で面談があり、自分の今の健康状態と勤務状況をお話しする事ができたんです🥰🙏✨
 凄いです‼️✨室生龍穴神社の神様🙏✨有難うございます🙏🐉✨
 私の使命を今の状態で続けられる様に、志を貫けるようにサポートして下さいました🥰🙏

 神様方のサポートのご恩に報いる様に、日々頑張りたいと思います😊👍🏻

 ブログを読んで頂いて有難うございました🥰🙏