いつもブログを読んで頂いて有難うございます🥰
 枚岡神社の節分祭以来、ようやく神社参拝に行く事が出来ました〜✨✨✨

 今年はお世話になっている神社からまず挨拶に参拝すると決めていたので、ずっと行きたかった

  🐉 室生龍穴神社🐉

 にようやく行く事が出来ました✨



  いつ訪れても素晴らしい佇まいです✨

 今年は辰年🐲ということで訪れる人も多いようですよ。

 お世話になっているお礼も兼ねてお酒を持って行きました。

 持っていくお酒をお店で選んでいると、

    ✨ 辛口✨辛口✨辛口✨

 と何度も降りて来たので、辛口のお酒を購入しました🐉

 

 室生龍穴神社に近づくにつれて、

 

  ✨よく来たな〜待っておったぞ✨

 と何度も何度も聞こえてきて、泣きそうになりました。

 



 私は、鳥居の前から見るこの景色が好きで、何枚も写真を撮りました。

 鳥居をくぐり、拝殿に向かって歩いていきました。



 拝殿で、お酒をお供えする様にメッセージを受けたのでお酒のふたを開けてお供えさせて頂きました。

 その後、裏の御本殿にも行きました。



 拝殿で飲まれると聞きましたが、御本殿にいらっしゃる様なので、お供えさせて頂きました。

 しばらく人払いをして頂き、私一人だったので、色々近況を報告させてもらいました。

 

 最近は、体が弱ってしまって、この先、ここで宣言させて頂いた使命が、果たせないかもしれません💦


 と弱音を吐いてしまいました。


 ✨もう、十分頑張ったからこれからは好きなように生きよ。楽しみなさい✨🐉


 優しい龍神様の言葉にもう少しで泣き崩れる所でした。頭をポンポンと撫でて頂いた様な気がしました✨


 ✨ここの空気を吸っていきなさい。奥宮でもしっかり吸って行きなさい✨🐉

 一昨年の夏にコロナに感染し、症状が十日経ってもなかなか治らなかった時も、こちらの神様に助けて頂いた事がありました🙏✨

 こちらの投稿に詳しく書いてます✨『室生神社巡り〜神様と人の優しさをたくさん受け取りました〜最終章 室生龍穴神社』最終章は室生龍穴神社です。 (今年のお正月に撮りました)    室生龍穴神社は、私の大好きな神社です。 何度も訪れ、何度も助けてもらってます。 特に仕事の面…リンクameblo.jp


 御本殿で話をしていると、風も吹いていないのに、

 手前の木の枝が優しく揺れていました。


 お酒を飲みに来られていたのかもしれませんね〜🐉

 



 帰りに社務所近くで、

室生龍穴神社「令和の御造営事業」

    御奉賛金のお願い

 をされていました。



 私も、室生龍穴神社を後世にずっとずっと残って欲しいと思うので、奉賛させて頂きたいと思っています。

 振り込み用紙など社務所に置いてあるので、社務所が閉まっていても、頂いて帰る事ができます。

 今回は2月、3月の社務所が開いている日が貼ってあったので、シェアさせてもらいますね。



 社務所で受ける事ができる室生龍穴神社の手ぬぐいは、お祓いの力があるそうで、この手ぬぐいで、神棚をお掃除しています✨

 御朱印帳も書いて頂けますよ。

 こちらで、以前、ブログにも登場した室生龍穴神社のお守りブレスを頂きました✨


 龍穴神社を後にして、奥宮に向かいました。

 奥宮は階段もあるので、体が弱っている今、しんどくなったらいけないので、やめておこうと思っていました。

 

 ✨奥宮でも待っているものがいる✨🐉

 と言われたのもあり、奥宮の龍神様に会いに、そして空気を吸いに行きました。



 来て良かったぁ〜✨✨✨🙏

 人払いして頂いてゆっくりご挨拶できました✨🐲

 帰りの昇りの階段は、やっぱりしんどかったです💦

 が、深呼吸をして息を整えたので、奥宮の空気を身体にいっぱい取り込む事が出来ました。

 帰り道にある、天の岩戸神社は、やめておこうと思ったら、めずらしく、夫が車を停めてくれました。



 ここの天の岩戸で両方の岩に手をついて深呼吸し、パワーをチャージしてもらいました✨🙏



 室生龍穴神社を後にして、昼食を食べに行きました。

 帰りに大和郡山にある源九郎稲荷神社にも寄って帰ろうとも思ったのですが、まだ体力が弱っているので無理せず、寄らずにそのまま家に帰って休憩する事にしました。


 帰り道で、ふと、閃いた事がありました。

 桜井識子さんの著書の中に、最後に行った神社の気や波動を持って帰る事ができると書かれてた事を思い出しました✨なので、今回は、何処にも寄らずに室生龍穴神社🐉の気や波動を持って帰りなさい✨🐲と言う事だったんだとわかりました。

 

  室生龍穴神社に向かう途中、渋滞に巻き込まれ、1時 間程余計にかかってしまいました。

 この時間調整は何だろう?と思っていました。


 この1時間がなかったら、きっと室生龍穴神社を出発する時間も早いので、源九郎稲荷神社に行ってたように思います。


 源九郎稲荷神社はまた改めて別の日に行こうと思います。久しぶりに眷属ちゃんを迎えに行きたい✨と思ってます🥰✨🙏来てくれますように🙏✨

 

 帰りに龍雲🐉が姿を見せてくれました🙏✨

 顔が向こうを向いている後姿です✨



 そして帰って休憩した後、だんだん体調が良くなって来た様に思います。この投稿も、帰ってから一気に書き上げたくらいですから😊✨


 最後に、我が家の「パワースポット一人旅さんのカレンダー」の3月は、なんと!!

    じゃじゃーん🙏✨🐲


      室生龍穴神社でした✨🙏


 ブログを読んで頂いて有難うございました🥰🙏✨