どうも〜赤ちゃんぴえん

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

こちらのブログの続きを、、、♡👇


『「会社辞めたい」はダミーの願いかも♡辞めて何したい?』どうも〜   ご訪問ありがとうございます♡ハイトーン突き抜けOL会社員のオオクボアミです自己紹介はこちら↓ー社畜から突き抜けOLになるまでー日々のチャレンジや…リンクameblo.jp


継続セッション中の


Aちゃんから言われた


「有給が取りずらいんです…」


こちらに対する


楽しい対処法のご紹介です照れ飛び出すハート愛

 


それは、、、、


ズバリ❤️


「有給キャンペンガール」


に成り切ること😆❤️


キャンギャルだお♡


Aちゃんの話を聞くと


継続セッションで職場の人間関係が


改善されてる故に


・自分が仕事をしなくても回る環境


・フォローしてくれる

後輩もちゃんといる


環境が整っていて


既に\✨神環境✨/にいるにも関わらず


有給を取りづらいという、、、😂


(じゃあもはやどんな状態になったら取れるのか?と思うw)



でも取りずらいのは分かるよー!って人は


多いのでは?と思う!!!


忙しくて


取る暇もない!!っていうパターンも


あるとは思うけど


取りづらいから取らない


って人の方が多いはず。




罪悪感を抱くのは


私だけ悪いなあ〜とか


周りの人に迷惑がかかるかな〜って


考えてしまう真面目さ故🥺



私もかつては


同じように


有給取ることへの罪悪感たっぷりで


ほとんど取得できずに


年度が終わることを繰り返してた😇


有給取るときは


体調不良のれっきとした理由がないと


取りづらかったし


友人と遊ぶために有給取ったとしても


休みながら


罪悪感を抱いたりして


「ああ…なんか悪いなあ…」と思いながら


その日を過ごしてた😂w




でも、


有給って会社員の権利なのです!


休みながらも


お給料が発生している神システム✨✨



取りづらい、と思ってる人が多い職場で


誰もが取りやすいな〜!って


思える職場に変わったら


自分も周りもハッピーじゃないですか😆?!




自分が率先して有給取得する


「有給キャンペンガール」


になると


職場の雰囲気改善にも役立つので


有給を取ることがもはや義務😆✨✨


もちろん、


勝手にキャンペンガールになるので


誰の許可も要らないし


宣言も要りません❤️


(私は周りに言ってた時期もあった😆これは好み😆)





「私は有給キャンペンガールなんだ」

 

って思うと


罪悪感じゃなくて


自分が取得することで


周りも取得しやすくなるから


良いことしてる〜❤️って感覚になる😆



だから


軽く有給を取れるように


なりますよ✌️💕



上司が有給バンバン取ってたら


部下も取りやすくなるように


自分が率先して取得することで


周りも目覚めていく😆


ぜひ取り入れてみてくださいね〜♡



ちなみに。


年度内に有給全て消化することを


目標にやってましたが


かなりハードル高い😂



結構休んだな〜!と思っても


まだ残ってしまう有給😂❤️



ガンガン使っても


大丈夫ですので


ぜひ積極的に取りましょう❤️


 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨