どうも〜ウインク

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 


去年あたりから


見てみぬフリをしていたことがありまして。。



2021年にお仕事用に買った


GUCCIのバッグに、、


もうトキメキはない。。


気がするぅうぅ。。





気のせいではないか、、、?


いや、そんなことは、、、?(以下エンドレス笑い泣き

 



仕事ではPCやA4書類をよく持ち歩く営業だから


過去は軽くて機能性の高いバッグを


よく使ってたんだけど


毎朝、そのバッグを持つ度に


気分が落ちるようになって


(ファッションはテンションあがるのに


明らかにバッグを持つと「違うな…」感)


ああ、これは私に見合ってない、、!


と感じ、


思い切ってハイブランドに手を伸ばしたのが


このGUCCIのバッグ!✨


バッグを購入するまで


お店に見に行くとノートをプレゼントしてくれたり


シャンパンいただきたり


ノベルティもらったりと


GUCCIでの先出しが素晴らしくて


とっても気持ちよくお買い物もできて大満足だった😍






めっちゃ可愛い😍Amiって入ってるの✨


私にとってはじめてのハイブランドのバッグかつ


仕事でもガシガシ使ってて


しばらく満足な日々が続いてたんだけどね〜〜!!



でも去年から


手に取る回数が明らかに減った、、!!


高価な買い物だったし、


まだキレイだし使えるから


とりあえず奥の方に閉まってたんだけども、、、

 

青木香緒里さん主催の


ラグジュアリーマインドレッスン


アドバンスのお金のレッスンで


断捨離をまずやろう✨


自分の快・不快に敏感になろう✨


と教えてもらい、、、


怖いけど自分の気持ちを

無視しないことにした…!


この怖さって


明らかに「勿体無い」が多くを占めてるんだけど


損得を考えなかったら


やっぱりバッグ自体にトキメかないーー😭


理想の未来を生きてる自分が


このバッグを持ってるかどうかも考えてみたけど


ますます違う😂


(なんだろ…

トートバッグサイズのカバンは持ち歩いてなさそう)


トキメかないけど


高価を理由に手放せないって


いつでも欲しいものを買えない私、


を助長してることにもなるよね😂


欲しいものがあったら


また買えばいい!


そっちの未来の私にbet✨✨



ということで


手放すことを決意しました。



手放し方法も


雑にやるのではなく


「何がベストか?」を心に聞いて。


これまで後輩ちゃんにプレゼントしたり


売る労力が勿体無いから


シンプルにゴミに出したりと


色々やってきたんだけど


今回は素直に現金化、、✨にワクワクしたので


はじめて質屋に行って売ってきました。



ものの30分くらいで


バッグと引き換えに


現金が手元に入ってきたんですが、、



感想としては、、、



空いたスペースに

何か入ってきそう✨


という期待感!


物理的にもそのほかのことでも!



そして「勿体無い」


「やっぱり手放したくなかった」


っていう感想は全然湧き上がってこなかった。



やっぱり私の中の違和感は


間違ってなかったし


勇気を出して声を聞いて良かったなって


とてもスッキリした気分✨



そのモノに対して


違和感とか迷う時点で


もう旬は過ぎてるんだなーー🥺



次に新しく入ってくるものが楽しみです😆💓



今までありがとう〜♡



何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\140名以上登録中✨/

友だち追加