以前FS5500のバックアップ電池を円筒型のリチウム電池からCR2032に変更していたんですが、2年半くらいしか持ちませんでした。

その後2回交換していますが、また先日電池が終わってしまいました。

 

上に載っていたPC-TV454を下ろしたこの機会にFS5500のバックアップ電池を円筒型のリチウム電池にすることにしました。

 

〇以前変更した電池ホルダ

 

前回CR2032のホルダに変更したのがこの基板です。

 

〇変更後の電池ホルダ

 

今回変更した電池ホルダです。

 

〇電池搭載後

 

電池を載せるとこうなります。

いまはホームセンターなどでもCR2という円筒型リチウム電池が買えるのでこれにしました。

 

さて、これはどのくらい持つかな?