自分、整えていますか? | 西洋占星術師 明見 のブログ

西洋占星術師 明見 のブログ

ホロスコープは、我々の未知なる可能性を指し示しており、未来を切り開く鍵です。
このブログでは、皆様が感じている人生の謎を、西洋占星術を用いて解明するとともに、自らの生活や体験を通して実感した西洋占星術の魅力をお伝えしています。

ある占星術の本で、乙女座にトランジットの月があるときは、健康管理やダイエットを始めるのによい時期であると書いてあったので、乙女座に月があった7月17日に体操を始めたという記事を書きました。→コレ

 

 

あれからトランジットの月(12サインを約28日かけて移動している月のことです)が12サインを2周回ってきて、乙女座に戻ってきました。

さてその後は?

 

 

 

体重は減っていないけど、身体が引き締まって姿勢がよくなった気がします。

身体を整えるために体を動かすという点では、約2か月続いたといえます。

 

 

 

何か物事をやり始めて継続させるには、「3」という数がポイントなんだそうです。

 

3日続いたら次は3週間続けることをを目指し、その次は3か月、そして3年と継続していくことにより、定着していくそうです。

 

 

私は、今2か月行ったところなので、3か月を目指して頑張っているところです。

 

3日坊主の私でも2か月続いたので、トランジットの月が乙女座にある時に始めるのはオススメですよ。

 

 

 

 

そしてなんと、今日は乙女座で新月です。

 

新月というのは、太陽と月が重なっている状態、つまり太陽も月も、自分を管理、調整するのが得意な乙女座にあるということ!

 

 

月は、毎月乙女座にやってきますが、太陽も乙女座にあるのは、一年のうち今だけです。

 

自分を整えることを始めるのにぴったりのタイミングといえるのではないでしょうか。

 

 

私も体操に加えて、新たな健康に結びつきそうな事を始めたいと思います。それは、

 

「24時までに、自分の布団で寝る、うたた寝しない」(ハードル低っ)

 

です。でもこれがなかなか出来ない・・・あせる

 

 

10日中は、月が乙女座にあるのでまだ間に合います。ぜひ、自分を整えるための習慣になりそうなことを始めてみてはいかがですか?