県からのお手紙が届きました。

以前に予告されていたものです。

 

県政世論調査

 

以前のブログ

 

 

で触れた、『第57回滋賀県政世論調査』の本体です。

帰宅した際に、ポストの中にDMとともに投函されていたのを発見。

とりあえずテーブルの上に置き、撮影。

3,000人のおひとり』に選んでいただき、送付された記念すべきお手紙ですので(笑)

 

撮影したものの、開封はお預け。

翌日も早朝より出勤なので、調査はお休みの日に対応します。

 

画像にはぼちぼち加工入れてます

 

「ほぉ、それが“抽選でプレゼント”のやっちゃな」

「当たるとええなぁ」

いやいや、運はよい方じゃないので無理でしょ。

 

「あー、たしかにお前さん運悪そうやな」

「だから、そういうDMが同封されとるんやな」

そういうDM?

 

画像にはそこそこ加工入れてます

 

あー、本当ですね。

神に祈らなければ・・・って、わたし特定の宗教を信仰しているわけじゃないので。

「んじゃ、これを機に」

いや、今回はそういう話じゃなくって(汗)

おっさん、もしかしてザ●エルさん関係?布教お疲れ様です。

「おう!髪型はばっちり合わせてるで」

おわっ!

髪型の意味まで合わせてるんですか?

「おう!知らんかったぞ」

やっぱし(汗)

学校の教科書に載ってた画像でインパクト受けているからなぁ・・・

 

週末になり開封

 

というわけで、休みの日になりました

早速開封し、3,000人の務めとして調査に協力することにしましょう。

 

 

封筒に、期限が7月1日までって書いてありました。

郵送期間も考えたら、この休みの日に終えておく必要がありそうです。

 

・・・

調査用の書面が16ページかぁ。

書面への記入が面倒くさく思えてきた。

 

んっ、ネットでも回答できるのか。

まぁ、今の時代それが当たり前だわな。

 

ネットでの回答

 

指定されたページにログインします。

 

 

ざっとページを確認します。もちろん調査内容は紙もネットも変わりません。

個人的にはネットの方が回答しやすそう

 

というわけで、回答の入力開始。

 

くりくり、かちっ、くりくり、かちっ

 

ん、終わった。

送信っと

 

 

「調査回答おわったんやな」

プレゼント当たったか?

いやいや、期限も来てないのにプレゼントが決まるわけないでしょ。

「なんやぁ、今日はわからへんのかぁ」

 

「ほな、しばらくここウォッチしとくから」

「プレゼントもらえたら知らせてな」

「楽しみにしとくで」

「今日はこれからお寺さん行くんや」

「お坊さんにありがたいお話をしてもらうんで」

「じゃ~な~」

 

言いたいこと言って、こちらの反応見ずに行ってしまった。

そうか、知らせたら来るぞってことだろうから、知らせなかったら(謎笑)

あと“お寺さん”って・・・おっさんも宗教は特定させてないのね。