Youは何しに金沢へ?(8)より

 

(7)で、「次の機会には…」と含みを持たせた書き方をしたワタクシ。

実は・・・

 

チケットいただきました

 

そのカレー屋さんで、「プレミアムチケット」とやらをいただきました。立ち寄ったのは5月2日でしたが、目の前に迫っていた5月5日が「ゴーゴーカレーバースデー」だったそうです。

今回のタイトルについて補足・・・最初から貰うつもりではなかったです(汗)

 

 

トッピングサービスかぁ。

チケット貰ったんだし、もったいないから使いたいですね。

(コレ散財に陥り易いパターンかも+でも経済回すには必要かも=ご利用は計画的に?)

 

チケットは全店で使用可能なのですね。それでは近い店舗に・・・とはいえ、滋賀県には彦根市にしかないらしい。私が住む大津市からは少し距離があるので残念。

 

そうだ、京都に行こう

(ここでそのフレーズですか!?)

 

京都府は宇治市に2店舗と京都市に1店舗があるようで、今回は京都での用事・・・いつもの献血ですが・・・もあったので、京都市内の店舗に行くことにしました。

 

2キロ半歩いて

 

京都市の店舗は丹波口駅前ということで、献血ルーム間近の京都駅から電車2駅でアクセスできるのですが、腹を空かせるため健康のため歩いていくことにしました。

 

何をオーダーしようか、献血時にネット情報で検討します。カレーは前回がロースカツカレーでしたので、今回はチキンカツカレーにしようと即決。そしてトッピングですが、ゴーゴーカレーHPメニューにはカレーしか掲載してません

 

他サイトを検索すると、唐揚げの記載があるのを発見。チキンカツカレーに(鶏の)唐揚げという組み合わせも面白かろうと結論付けて、献血終了後そこそこ休憩して丹波口へ向かい出発します。

 

 

距離にして2キロ半、東本願寺の裏側を抜けつつ堀川通~五条通と歩くと、JR嵯峨野線(山陰線)の高架をくぐった先に店舗が見えてきました。それなりに歩いたので、いい感じにお腹もすいてきました。

 

唐揚げは何処へ

 

というわけでお店に入り、オーダーをします。

トッピングのメニューもあったので、唐揚げがあるか確認します・・・が、

 

 

ちょ!

唐揚げ無いんですけど!!

あいたぁ・・・店舗によって違うのかな。

ネット情報で過度な期待をしたらアカンという経験をまたしてしまった。

いったい何度目だ?(汗)

 

 

気を取りなおして、トッピングはシャウエッセンをチョイス

いただきます!

 

帰路も歩いて

 

美味しくいただき、お会計済ませて帰路に着きます。

外の気候も良いので、帰りも京都駅へ向けて歩くことにします。

梅小路公園でも散策しながら。

 

・・・と思って店舗を振り返ると

 

 

ああ、ラーメン屋の方が良かったかも(爆)。

ラーメン食った後なら「カレー屋の方が良かった」って思う ← 食後あるある

 

次回はラーメン屋に行こう。

 

Youは何しに金沢へ?(1)から見る