また「たいやき君」の話ですか?

 

新作?

 

はい、そのお話です。半年前に話題にあげてました。

 

 

ショッピングセンターで買い物をし、ふとたいやき屋さんの前を通った時のことです。ちょうど昼食時で空腹だったこともあり、せめて小腹でも満たしておきたいなとお店の方をチラ見すると・・・

 

 

たい焼 パインあん

 

パインアメが入っているわけじゃなさそうです。ただパインアメもいろいろコラボ(?)されているから、たいやきに入っててももはや驚くことではないかも(謎)。

 

 

あと、パインアメ滋賀工場(地図)がたいやき屋より約7kmほどのところにあるのも、コラボを勘繰った一因になったり・・・単なる私の思い込みです(汗)。

 

ということで、「物珍しさ」と「品質改善チェック(謎)」より、1尾購入することにしました。ショッピングセンターを出て、近くの公園でいただくことにします。

 

 

すでに、出来栄え評価が低下し始めてます・・・

 

ダイエットなのか怪しい

 

「およげたいやきくん」の歌詞の中で、♪お腹のあんこが重いけど・・・と出てきます。子供の頃に歌を聞いた今のサラリーマン世代が、今は自身も同じ感想を持っているとかいないとか・・・は脇に置いて、いただく側からするとお腹いっぱいのあんこは嬉しいものです。

 

お楽しみは後にして、品質チェックを先に終わらせましょう。既に気になっている「腰回り」確認です。盛大にはみ出してますが・・・

 

 

これは派手にやっちゃってますね~(苦笑)。

「うちは見た目より味で勝負なんじゃ」っていうポリシーかも(?)。

 

では、味を確かめましょう

確かに、あんには甘さの中にパインの酸味が程よく入っていて、暑いこの季節には悪くないかも。ただ、途中で味変したくなるかも。どんな味変できそうかな。

 

しっぽから腰回りにはみ出たあんこ部分へ食していき、核心となる「おなか」へ進みます。かじりついたたいやき画像の掲載で品が無く恐縮ですが・・・

 

 

おわかりいただけただろうか(謎)

 

おなかにあんこが無い・・・

 

ダイエット成功したの?羨ましいぞ、たいやきくん

真面目に書くと、彼を作る時に、あんこをのっける場所が腰方向へずれちゃったでしょ?

 

たいやき君、やっぱり怒るべきだよ。ちゃんとおなかにあんこ詰めてもらおうよ。

えっ、お腹が軽くなったからまんざら悪くないって?←羨ましいぞ(謎)

 

ということでチェックの結果は、「品質の伸びしろは大いに有り」「メタボ改善あり(経過要観察)」としました。頃合いを見て、懲りずに観察してみましょう。

 

ではでは