ゴールデンウイークということでサイト更新を…と目論んでましたが、事情より新規ページの作成はできませんでした。

 

金沢へ行って

 

その代わり、サイト更新ネタを収集できました。以下の記事で触れた通り、金沢方面へ行ってきました。数日ずれてたら、地震の影響も受けてたかも・・・

 

 

金沢市の若干山側に入ったところにループな道があって、鉄道→バス→徒歩で向かい、無事撮影を終えました。前後区間で心理的にドキドキしたこともありましたが、それはまた弊サイトでご報告します。

 

無事バス停まで戻ってこれて、乗車するバスが来た時の一枚をエビデンスとして(笑)掲載しておきます。この画で、該当バス停が推測できる人は居られますでしょうか。

 

 

この後、午後に富山県高岡市まで足を延ばしました(こちらもループ案件)。

実は計画当初、金沢でレンタカー借りで珠洲のループまで足を延ばそうと考えてました。時間の都合で断念しましたが、ループの場所が今回の地震のほぼ震源地になっているのが怖い…

 

20年前のGW画像が出てきて…

 

帰宅後に旅行で得られた画像を整理しながら、サイトでの紹介へ向けて軽く画像加工して保存をしてました。

 

その際に、約20年前(2002年)のゴールデンウイークに訪問したループで、まだサイトに上げられてなかったネタが残っていたのに気付きました。今回新規ページ作成しサイト更新しましたので、お知らせとさせていただきます。

 

長野県伊那市(当時は高遠町)にある、『花の丘ループ橋』です。

 

 

同ループを進んだ先にある高遠城址公園では、「天下第一の桜」と称される「タカトオコヒガンザクラ」を愛でることができるそうです。ただ、当然ながらゴールデンウイークではこれらの美しい花々を拝むことができません。

 

 

というわけで美しい花々の画像はお届けできませんが、お暇な時にでもページをご覧いただけると嬉しいです

 

「ループな道♪」改装中

 

「ループな道♪」も「ざ・ろかたりあん」と同様に、「です・ます調」の文章へ変更する予定で作業開始しています。併せて、本文の大幅見直しなども図ります。

 

今回の「花の丘ループ橋」ページ作成も、全てではないですが見直しに準じたものにしています。

 

時期は不明ですが、ある日にドンと置き換える目論見です。期待せず(?)お待ちください。

 

ではでは