ピアノ教室〜保護者様の声 | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


2月後半ですが、まだ寒い日々

ですねアセアセ

春はもうすぐそこ🌸のはず!


今月末、広島県公立高校の

入試があります。


先日、受験真っ只中の生徒さんの

お母様とお話しました。


入試前は、ご本人も親御さんも

自信がなくなったり不安になったり

することもあると思います。


私自身も、子供を3人育てていますが

我が子の受験では色んな経験を

させてもらいました。


第一志望の学校に合格した子、

不合格となり第二志望の学校へ

進学した子、両方経験しました。


我が子が不合格だった時の状況も

その時の気持ちも、一生忘れない

と思いますえーん


15歳の子に、挫折の経験を

させてしまうことは

親としては心が痛む事柄だった

ので…


でも、不合格ではあったけど

進学した学校で良い出会いがあり

今の我が子がいます。


行くことになった学校が、

ご縁のある学校  だと思いますウインク


そんなお話を生徒さんのお母様と

した日の夜、お母様から

こんなLINEを頂きましたラブラブ



この生徒さんは、ピアノの他にも

習い事をしていますが、頑張って来たことを

自己表現で発表するんだそうです✨


中3の生徒さんたち、あと少し

頑張れ!


応援していますおねがい