東西インカレ2日目☆ | LAPIN

LAPIN

東海大学男子バレー部についてをメインに、バレーボールや他スポーツ、見たこと、聞いたこと、思ったことを書いていきます。よろしくお願いします☆

東海対中大

スタメンは金子君、富松君、佐藤君、高橋君、王君、清水君、後藤君


第1セット 25-15
第2セット 25-20
第3セット 20-25
第4セット 25-18
で東海が勝ちました\(≧▽≦*)ノ

MIPは王君です☆


今日は第2セットからブロックが決まらなくなり
かなり流れを中大に持って行かれてしまいましたが
佐藤君のブロックを皮切りに一気に流れを掴み取りました!
あ~、ヒヤヒヤした(~-~;)

 原因は、中大のアタッカーが上手いから。

福澤君はブロックの上から打つ打点と指先を狙うブロックアウトで

前にブロックさせてくれなくて。

幡司君もブロックを弾くように打つんです。

そしてブロックは決まらないのに、スパイクも拾われちゃって。

一時的に雰囲気は悪くなってしまいましたが、

声も掛け合えていましたし乗り切れて安心しました。

まあ、中大の自滅もありますけどね。





他の試合は
大阪産業大学 3-0 同志社大学
大阪商業大学 3-2 近畿大学

筑波大学 3-0 順天堂大学
でした☆




今日は、髪を切ってサッパリしたキャプテンの写真です。


明日は決勝戦!

応援を頑張りつつ思いっきり楽しんできます☆






そうそう、こんな記事を発見しました。

http://www.asahi.com/sports/update/0819/115.html

よく分からないんですけどね。