2年越しラー油教室に来ることができて、やっと願いが叶いました。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●2年越しラー油教室に来ることができて、やっと願いが叶いました。

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】初心者のための自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


本日梅酵母でつくる、【やみつきラー油レッスン】でした。

{4884D5C4-E165-4DD8-ACD3-BB7BDDA0F8F5}


大雨のふる中、お越しいただいた皆さま、ありがとうございます^^


本日お集まりいただいたメンバーさんは、こちらのラー油にアツい想いを持った方々ばかり。

中には、2年越しの想いをもってご参加くださった方も^^


一通りの説明後、ラー油作りを終えて、いよいよご試食タイム。

{A9875CE5-F02E-48B2-A2CC-F7D1A63E4EAA}



こちらの笑顔が、すべてを語っております^^




ご参加いただいた皆さまからは、こんなご感想をいただきました。

マミさんより

2年ごしのラー油教室に来ることができて、やっと願いが叶いました。

嬉しいです。

中華料理店で作るイメージで、想像していた具材を、中華鍋振り長いためないといけないのかと思っていましたが、想像していたより手軽にできそうなので、また家で何度か挑戦したいと思います。

何より材料の配合が細かく分かり、受講してよかったです。

ラー油の神レシピ、ありがとうございます。



サエキさんより

先生のラー油は、売っているラー油とは異なり、美味しくてたくさん食べたいと思うラー油なんで、今日レッスンに参加できてよかったと思います。

自宅でも作れるようにと復習セットもあり、家に帰ったらとりあえず、梅酵母を作りたいと思います。

毎回楽しい話を聞きながら、いろんなことを教えてもらえるので、あっという間にレッスンが終わってしまいます。

次回もまた、参加したいと思っています。

なかなかレッスン日と休みが合わないですが、レッスンに参加したいと思っています。



松岡さやさんより

昨年お試しで、ちょこっといただいたときの味が忘れられず、ずっと楽しみに待っていました♡

市販の食べるラー油というのは、食べたことがなかったので、「何が入っているか」など、全く想像できませんでした。

作ってみたら意外と沢山の材料が入っていて、手の込みようを、とても実感できました。

試食時に頂いたキムチがおいしすぎて、次のターゲットになりました(笑)♡

来年もまたキムチがあったらいいなー!

また秒速で申し上げます♡

主人が気に入ってくれたら、自分で作ってみようと思います。

ありがとうございました!


本日ご参加頂いたみなさまは、本当にずーーーーっと長いことこちらの「やみつきラー油」のレッスンを切望されていた皆さまでした。

みなさま、お仕事の都合をつけてご参加くださり、本当に感謝です。

そして、本日無事に、お伝えすることができて良かったです~。

元気な梅酵母をおこして、ぜひお家でも大量生産してくださいね(笑)。


みなさまが1年、2年たっても忘れられないラー油のお味が気になる方は、残り1席のこちらのレッスンと同時受講が可能です。





【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横浜、横須賀方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。