「想像以上のおいしさにびっくりです!!これが自分で作れるなんて本当にうれしいです。」」 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●「想像以上のおいしさにびっくりです!!これが自分で作れるなんて本当にうれしいです。」


こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】初心者のための自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


6月の梅酵母レッスンには、連日たくさんの方々におこしいただき、ありがとうございます~。

{D4216BB8-46F0-4D27-BC1F-74B76746D23D}


今月は、一つの生地から、2つのお味をつくるというのが、皆さまに大好評^^

{9C50243B-7AAC-43FF-8B67-3F1ACEEFE820}


初参加のYさん、パン作りもまったくのはじめてということでしたが、がんばってひとつひとつ丁寧に作業してくださいましたよ。

ほら、丸めもじょうずになりました^^




オーブンに入れる前に、仕上げの作業をして、、。

{8267C939-58DC-4804-9EB1-B0C14DB1104B}


さくっと焼き上がり~。

{FEE964A2-37DC-415D-8154-6CB59CCCFC4A}


ご試食には、梅酵母をつかったきゅうりのキムチと、水キムチのご紹介。




ラー油作り講座にも、5名の方が引き続きご参加くださいました。

{6B14A89D-3466-4557-9EC0-0A76B0DF106E}


こ~んなご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

なおこさんより

甘いパンが苦手な主人に食べてもらいたくて、楽しみに待っていました。

生地が扱いやすかったし、成形もそんなに難しくなかったので、度々作ってあげようと思いました。

焼き上がりサクサクで、塩がきいていて、とっても美味しいです。

甘いふんわりなパンとぱりっとサクサク、甘くないパン、レパートリーが広がってうれしいです。

生地こねも〇〇一つでできたので、簡単でした!

もう一つ楽しみにしていたラー油。

想像以上のおいしさにびっくりデス。

これが自分で作れるなんて、本当にうれしいです。

この夏は、ラー油をのせた冷奴で乗り切れそう。

主人もビールがすすんでしまうと思います。

ありがとうございました。


藤田より

なおこさん、今日は教室にお越しいただきありがとうございました。

より手軽に自家製酵母パン作りをたのしんでいただけるように、今月からコネを変えたのですが、早速喜んでいただけて何よりです^^

麺棒、生地をはらせる、などポイントはいくつかありましたが、きれいなスティックを作れていましたね。

ラー油も想像を超えたお味になっていてよかったです~。

梅の時期の定番にしていただけたらと思います。

元気な梅酵母がおきますように。

また次回お待ちしてますね。


6月の梅酵母は、パン作りはもちろん、教室人気ナンバー1の食べるラー油を作れるので、連日大盛り上がりです!!

奇跡の1席、よかったらあなたがゲットしてくださいね^^




【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横浜、横須賀方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。