【先週の人気ランキングまとめ】5/29(日)〜6/4(土)の人気記事は、こちらでした〜。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

【先週の人気ランキングまとめ】5/29(日)~6/4(土)の人気記事は、こちらでした~。

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


先週末に引き続き、1週間の人気記事ランキングをまとめてみました~。


【人気ナンバー3は、こちら】



●レッスンを受けたら、本当にお家でもおいしく焼けるのかしらって、思いませんか?



お教室でおいしく焼けるのは、当たり前。

気になるのは、おうちに帰ってからも自分で本当に焼けるのか。

生徒さまが、しっかりレポしてくださってます~。


【人気ナンバー2は、こちら】



●フェリカスピコ・佐藤朗先生に学ぶ、おいしい料理写真の撮り方


料理写真が専門の佐藤先生の講座を受けてきたレポも人気が高かったです。

パンの写真をおいしそうに撮るコツをメルマガに書いたら、好評でした。

こちらのメルマガには、より濃いー情報を配信してますよ。


【栄光の人気ナンバー1は、こちら】



●「おいしいパン作りができると、大切な方に喜んでもらえる。」という幸せの連鎖を作りたいのです。


私が毎月通っている学園での様子が、第一位でした。

今回は、私がパン教室をやっている想いをこちらに、書かせていただきましたよ~。


いかがでしたか、今週のランキング。

いつも書いているブログ、皆さんに見ていただけることが、励みになってます^^


さて来週は、かっぱ橋ツアーに始まり、いよいよ梅酵母レッスンがスタートします。

藤田、フル回転でがんばっていきたいと思いまーす。




【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、ふじみ野、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横須賀、静岡、兵庫、福岡方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。