行ってきたよー!!都内から1時間ちょいで行ける群馬前橋の虎屋本店カフェがおすすめです。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

行ってきたよー!!都内から1時間ちょいで行ける群馬前橋の虎屋本店カフェがおすすめです。

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】初心者のための自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


週末は、いつも通販で利用させていただいている、虎屋本店にカフェがオープンしたので、群馬前橋まで行ってきました!!

みてみて~、どらTデビュー(笑)。

{DB8E9E45-A621-471F-87DB-DB4A826E2735}

どちらが、お店の人だかわかりません(笑)。

大好きな虎屋の女将さんと、ツーショットをお願いしちゃいました♡

(次回は、女将さんもどらT着てツーショット撮りたいな(笑)、絶対似合う^^)


扉を開けた先には、階段が。



こちらの階段、お店の名物の鬼瓦せんべいの鬼瓦や、お菓子の型をつかって、壁が装飾されてるんです。


創業111年の虎屋本店。

3代目、4代目、女将さんが、東京から伺った私を、ご丁寧にお出迎えをしてくださいました♡

{55E5D901-D29F-44CB-B159-29A8D1D9C7F5}

写真左側が、大好きな鬼サブレをせっせと焼いてくださる3代目。

写真右側が、現代のどら焼きを、次々と生み出す、若き3代目です~。

ほんとね、この笑顔をみていると、仲がいいのが伝わってきますよね^^


今回わざわざ群馬まで足を運んだ理由は、、これ。

【ふわっふわ氷の宇治金時~!!】

{553B217D-5382-48BB-BD6A-59D1ABED69C6}

見たまんま、おいしく頂きました~♡


そして、カフェオープンで、新メニューがたくさんありましたよ。

イチオシは、こちらの【4代目どら焼き風パンケーキ】(だったかな、)

{BF44EC9E-A3C6-4DB2-82FB-B8C7D1437727}

こちらのパンケーキは、ふわっふわでほんのりあったかいの。

ふんわり皮がおいしい虎屋のどら焼きだから、パンケーキになってさらにふんわり~♡

メープルシロップが添えられて出てきますが、

・あんこ+バター=あんバター

・あんこ+抹茶シロップ(宇治金時のシロップです)=抹茶あんこ

・バニラアイス+あんこ=あずきバー風

などなど、、あれこれ組み合わせで味変しながらいただくのが、おすすめ~。


【季節のかき氷】は、パイナップルでさわやかに~。

{9F3BA0E2-6A2B-4718-A798-2536BF648500}



【4代目あんブラウニーパフェ】には、虎屋の人気商品がぎゅぎゅっと入ってました。

{7C79BD53-516E-4191-B26B-C93E8D20AE44}


出来立てのどら焼き風のパンケーキは、お店でいただくからこその焼きたて~。

これ、絶対食べてほしいなあ。

{8BA19DC5-69A1-4619-A7D1-DEF423FF65F3}


この時期、私がおみやげにおすすめするのが、コレ!!

{E1C9719E-61A6-46CF-9ED2-D0C44A28A3A6}

【珈琲ぜんざい】

開けると、コーヒーゼリーのなかに、大納言がはいっていて、ぷるるんうまし。

もちろん、定番のどら焼きと鬼サブレ、あんブラウニー、店舗限定のわらび餅はゲットしてきましたよ^^


【オープン限定どら焼き】



今なら、カフェオープン限定のこちらのどら焼きをいただけるので、あなたもゲットしてきてくださいね。


「群馬までは、遠いわ~」という方は、こちらに登録しておくと、お得に虎屋商品がゲットできますよん。





【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横浜、横須賀方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。