酵素料理を食べると、からだにどんな変化が表れる?? | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

酵素料理を食べると、からだにどんな変化が表れる??

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


今日は、ミネラル&酵素パワー1DAY体験レッスンに行ってきました。



この日のメニューは、

・タイカレー

・レタスとグレープフルーツのサラダ

・豆乳ラッシー

・チョコムース

全て火を使わず、生で頂くローフードです。

タイカレーにそえてある、ご飯のようなものは、なんと大根!!

酵素料理を食べると、お腹いっぱいになって、満腹中枢にちゃんと指令がいくそうです。

おかげで、お腹い~っぱい!!


教えて頂いたのは、ふじみ野にあるサロン『amika』トータルビューティークリエイター:松本朱美先生



先生の美しさを見ると、ますます酵素やミネラルをとることがからだにとっていいことだということがわかります(笑)。


酵素料理に使う材料は、全て生のまま使用。




いつもは、パン教室でご一緒しているここすけさんとYさんと、ご一緒させていただきました。




ブログで交流のあったふじみ野のフェシリテさんともご一緒できて、初対面とは思えぬ見事なチームプレイ(笑)




調理も、火を使わないってだけで、楽チンでした^^




酵素料理を食べた直後から、手先がぽかぽか。

お腹がぐるぐる~(笑)。


火を使わないお料理なのに、からだが温まったのが不思議な気分。

酵素料理を食べると、早い人だとすぐにおトイレに行きたくなるそうです。



特に私が気に入ったのが、タイカレーと、こちらのチョコムース。



チョコムースといっても、チョコは入っていません。

材料が食べても罪悪感のないものばかり!!

ミキサーで作る簡単スイーツ、ちょっと研究してみたくなりました^^

酵素についても、もっと詳しくなって、おうちにある、バイタミックスを活用できるようにしていきたいなーって思っています。


あ、酵素と酵母はまったくの別物ですからねー!!

そんなお話も、3月再開のレッスンにて、させて頂きますね。



【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。