思い出*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* | 慶ちゃんのブログ

慶ちゃんのブログ

毎日の出来事等々

愚痴、新しい発見、未来への希望等

今日は、何故かふと…

私が西ノ宮の今津で寮生活をしてた時の事を思い出しました。

そういえば昨日、朝、目覚め前こんな夢を見ました
今は亡き父が何度も心配して私のところに
連絡して来るんですが…、その電話は
私に取り次がれることはなく二度、三度とかかってくるのですが…(+_+)

TELがあったという事だけ伝えられ
内容がわからないと言うもの??
父が何を伝えたかったのか…
ずっと気になっていたのですが…

私が中学を出てすぐ、家に居るのが嫌で
寮生活を始めた時、23年前かー((>д<))その時は、兄がいたなぁ

兄と同じ年の従兄弟がいて、よく3人で遊んでたっけ(*^ー^)ノ

私が幼稚園に入る前だったかな…、
兄が、従兄弟のお兄ちゃんに『二人で隠れて慶子ちゃんがどないするか、
みとこか、?』みたいな相談をしてたのに気付いてた私は、小さいながらに悪戯はいたずらで変返そうと考え、その場から離れて迷子のふりをして、近くを通りかかったおばさんに『一人!?』と聞かれお兄ちゃんと遊んでたんだけどいなくなった…
と伝えると、『大変やん、迷子になってしまたっの!!じゃあ、警察のおじさんとこ行こう』と連れていかれ、ほんとの迷子になって両親を心配させてしまいました。

母親が父に泣きながら電話をかけたそうですが…
私はそんな事知らず、おばあちゃんが迎えに来るまで待ってました。
帰ったら泣いてる母をしり目に、お母さん!!と飛び込んだ時、『私、あんたの母親違う』と言われ、キョトンとしてしまいました…(・・;)

こんな小さい時に前に同じ顔の人が二人居たら誰が誰かなんてわかるわけない。
一方は素の顔で、一方は泣きじゃくってて

しばらく見比べてると『あんたの母親こっち!!』みたいに…( ̄▽+ ̄*)
出てきて…
親が双子だと困る…( ̄∇ ̄+)

思い出すだけでも笑えるけど…о(ж>▽<)y ☆

このblog書きながら笑ってると
『なんや?あんた気持ち悪いな~!!』と言われて、小さい時の事を書いてたら
思い出して…(^~^)

と。因みに小学一年の時も迷子騒ぎ起こしてしまって、その時は父が迎えに来てくれました。

亡くなる一週間か二週間前に父に『ほんまにお前だけは、迷子騒ぎやら、台風の時に家飛び出してそのまま帰らんと心配ばかりさせる天才やな…』(  ゚ ▽ ゚ ;)
と言われてしまいましたー(-。-;)

それって誉め言葉??






Android携帯からの投稿