歯列矯正についてよく知らない上に
特に調べてもなく
気が向いた時にブログを少しだけ見る
ぐらいなんですが

この前見た記事で、
矯正治療のゴールとなる歯並びのひとつに
「前歯の中心が上下真っ直ぐ揃っていること」
という項目がありました。


おや、わたし揃ってないぞ。

{2AFBFB5A-3737-429B-88AF-07D2832C1369}

まだまだ矯正中だからもしかしたら今判断するのは間違ってるのかもしれないけど
これって下の歯並びも歪んでるんじゃない?!


ちょっと見上げた写真。
{4B1CBA4E-7EEB-4694-9385-0B169C0672A7}

↑下の歯の真ん中ってドコ??

{D94E9D14-E1D3-4590-8CBE-9DC8E85C67F8}

↑多分ここだろう
という所で合わせると顎がゆがむ

おやっこれは下の歯も矯正か…?
上の歯しか気にしてなかったけど、審美的にはこれはやる方向も考えてもいいのか?
いやでもそんなに見えないし完璧な歯並びにした所で何も起こらないし。
でも一回気になりだすと止まらないね!笑い泣き



さて久しぶりに比較写真。
{5836CF0E-4463-4D60-9598-09659F7FC60A}

わりときれいになってきたんじゃない?照れ
前歯の隙間も少し狭まってきたし
長さも隣の歯と同じぐらいになってきた!

{1DC71CAE-1548-41CE-B8A6-0AE8F2A50328}

{9A74919F-44EE-4163-9591-573BAE9B391D}

横から見た時の出っ歯具合は変わらずだけど
やっぱり短くなってる。



あと気になるのが右の1と2の隙間
{26E5FF4C-3186-4F65-A875-BC69F2F2AB13}

前からなのか、1と1の隙間がズレたのか
なんなのかわかんないけど
まあまだこれからだろうし
どうなるか楽しみ照れ