夢を楽しく叶える方法~コラージュのすすめ~ | 制限なく、地に足をつけてあなたの個性で楽しく生きる方法、品川

制限なく、地に足をつけてあなたの個性で楽しく生きる方法、品川

Life can be beautiful! あなたの個性を余すことなく発揮し、人生を存分に楽しむための方法などをご紹介

先日、楽しく夢を叶える方法として

ノートづくりの話をしました


あれから、ちょこちょこ叶っていますが

もっと楽し~くイメージをつくるのに

夢のコラージュをしようと思っていました


この手のものは、以前作ったことがあるのですが

画用紙に張り付けるのでは

イマイチ気に入ったものが作れないし、かさばるし

持ち歩けない・・・


そこで、進化させるために

本を読みながら、自分に合った方法で

お気に入りの作品を制作することにしました

選んだのが ミニアルバムキラキラ


だいたい1ページもしくは見開き単位で(それ以上でもOK)

欲しいもの、なりたい自分像を貼っていきます

例えば

 

 ・人を癒す仕事をする

  書いた本がベストセラーになる


 ・庭付き一軒家を都内に持つ

  大型犬を飼う


 ・体重5kgダウン

  自分に似合った個性的なファッションをする


といった具合にラブラブ



それをイメージさせる写真や絵、言葉を

雑誌などから選び自由にレイアウト

もちろん、自分で書いてもOK!

私はエネルギー調整した金色のペンで書いたり

カラフルなボールペンなどを用いましたニコニコ


このとき

 

 ・現時点の自分を無視すること

 

 ・条件をしっかり書くこと

 

 ・期限を設けること

  (あまり長いスパンで設定しない

   長い場合は区切る)         



がポイントのよう




そりゃ、そうですよね

「一軒家」といったって、いつまでにどんな家を

どこに建てるのか希望しないと、欲しい家は

いつまでたっても手に入らないですものね



この作業が、自分の望んでいることを知るのに

とても役立ちます

それにアートセラピーも兼ねているし

何しろ、お手軽です音譜



私もまだ作成途中ですが、楽しくて仕方がないはっぴ

あとは何度も見てワクワク気分に浸るだけ音符

(一人でニヤけています、怪しい(爆))


事細かにビジョンを描くことによって

自分の進む未来がよりはっきりと決まるので

丁寧にオーダーし、感覚を味わいたいなと思いましたハート





人気ブログランキングへ