大阪カワイイもの巡り~ その2~ アベーノアベーノ | fragola blog

fragola blog

クッキーアクセサリー、刺繍商品など製作するfragolaです。

大阪カワイイもの巡りの旅、続き!

四天王寺の蚤の市を見た後は、
谷町線で一駅隣の「天王寺」駅に移動。

なぜなら、今回天王寺には会いたかった「アレ」が
いるからです、、、



           どん。
$fragola blog


何、コレ!?


コレ、天王寺の駅直結の新しくできたショッピングモール
「あべのキューズモール」のキャラクター、
「アベーノアベーノ」なのですっ!キラキラ

アベーノアベーノには仲間がいっぱいいて、、、

$fragola blog

こんなにいっぱい!!
モールの受付の前には全員集合してるんですよ~!
かわいすぎるー!!!DASH!

このアベーノアベーノ、
兄が「私が好きそうなキャラを大阪で見かけた」と
以前教えてくれまして。
さすが身内!まさにどストライク!

あんまりカワイイもので、
「現地に行ったらグッズとかないかなー、
でも大阪じゃ遠いし行けないよーしょぼん

と思っていたら、今回、ちょうど大阪に旅行に
行く機会に恵まれ、しかも隣駅にそのモールが
あるとなったら、、、これは行くしかないッ!と。

残念ながらグッズはなかったけど、、、
ちょうどサマーバーゲン中だったので、
館内にはこんなポスターが貼られていたり、
$fragola blog

こんなうちわを配ってたり、
$fragola blog

各キャラのパペットがこうやって各ショップの
レジ前に置かれていたり(キャフー!音譜)、
$fragola blog

色々なアベーノアベーノたちが見られたから
大満足!!

それぞれのキャラクターには結構面白い
マニアックな設定も付けられてて、
とにかく可愛いんですよー!

↓詳しくはコチラ。
アベーノアベーノたちのホームページ

このぶさかわな感じ、、、たまらないよー!

キューズモールのポイントカードを作ると、
お気に入りのキャラのカードを選べるらしーのですが、、、
さすがにそうしょっちゅうは来られないので諦めました。

あべの近郊に住んでらっしゃる方が羨ましいです!
グッジョブ、キューズモール!
ビバ!!

さてさて、そんなモコフワたちの魅力を堪能した後は、
レトロな建物に懐かしい空気漂う中におしゃれな雑貨屋さん
などがひそむ中崎町へGO!!

というわけで、次回は「中崎町編」です!