ZINEたちのご紹介 | fragola blog

fragola blog

クッキーアクセサリー、刺繍商品など製作するfragolaです。

前々回のブログで書いた、先日の
「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2011」
にて購入したZINEたち。

それらの詳細をいつか書きたいと
言っていたので、忘れないうちに
載せちゃいますリボン

これらが収穫物~せっかくの機会だからって、
気ついたらいっぱい買っちゃってたです、、、あせる


$fragola blog


さてさて、細かくご紹介しちゃいますと、、、

rei rickettsさんの「pig out!」はとってもカラフル&POPで
ストライク!
$fragola blog

こっちも可愛いよ~「ポータブル絵画」。
名画にインスパイアされたバッグ作品が並んでます。
アイディアも秀逸でステキ!
$fragola blog

$fragola blog

高松加寿子さんの「ナツノオクリモノ」。
子供時代の夏休みの懐かしい感覚が呼び起こされるような写真集。
$fragola blog

オカタオカテツヤさんの「momonga pyonpyon magazine」。
この表情にやられました。いい顔してる~ぅ!
$fragola blog

ancccooさんの画集「ME-LO-N・N CLUB」は
このシャーベットみたいな繊細で甘い色とタッチがステキ
$fragola blog

駒井和彬さんのイラスト集
「満ち欠く町の、ゆらめく光」。
すごくノスタルジーを感じてキュンとする線画なのです。
$fragola blog

Kagami Harunaさんの「August」。
コラージュみたいな独特のイラストに惹かれて。
$fragola blog

こういうZINEを買う感覚って、本を買うより
ちょっと雑貨を買う時の感覚に似てる。

内容っていうよりも、「あ、なんかカワイイ!」
っていう直感で気になるものを手に入れて愛でる。
そんなカンジ。

勿論私がそういうタイプのZINEが好みというだけで、
人によって色んな楽しみ方があるんだろうけど、
またひとつ新しい世界を知ってしまいました~ラブラブ!
キケン!(笑)