満喫ですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
インターネット席から
BLOG更新中なぅ!
昨日の今日で
全身筋肉痛なんですが
張り切らないと
休日は乗り切れないので
なんとかやらネバダ・・・![]()
それにしても
東京にも豪雨や雷雨が
多発してきたね![]()
きぬちゃん心配よ・°・(ノД`)・°・
横浜市はどうやら
豪雨で冠水や増水は
川の近くや海沿いでない限り
大丈夫らしいから
家にいればどーってことないやい!
ただ・・
コーンバレーの目の前は、川![]()
あの川
平気なのかなー?
と思いながらも
今日残り半日を
思い返している
なかじーでした。
あでゅ!
自分を追い込んでる感じ(笑)
いや、Mじゃないんだけどさ。
今しか出来ないことは
やっておこうと思って![]()
社会人半年ちょっとだけど
やろうと思ったり
上手く時間を合わせれば
なんとかなるんだなって
最近思ったよ!
明日はせかせかしちゃいます( ̄_ ̄ i)
応援の電話やメッセージ待ってるよーヾ(@°▽°@)ノ
新しい家族を
さっそく抱っこしたら
ばんざーい!
ってしてくれた!
か、かわゆし・・![]()
![]()
アデュ!
咳・・止まらん![]()
席・・昨日座椅子注文したヾ(@°▽°@)ノ
積・・疲労が溜まってく~
のち、咳・・全く止まらん・°・(ノД`)・°・![]()
なにかいい薬があったら教えてください!!
今日はこれから
新車の納車行って
わんちゃん取りに行って
ナビ、ETC取り付けて~
俺はそこらで仕事!
今日もきっとバーです!
頑張りますよー!
最近元気出てきましたから![]()
ありがと![]()
アデュ!
帰ってきましたー!
いま
お好み焼き食べてます(*゜▽゜ノノ゛☆
夏なので。
ぁ
ウイスキーライムトニック飲んでます。
夏なので。
キッチンの場所は暑いんですが
風が入ると気持ちいいんですよー、うん!
夏なので。
そして
咳が出てきました・・
夏なn(ry
すいません
調子乗りました(笑)
なぜかって?
言わせてください。
夏なので
笑
アデュ!
最近夜眠れなくて
お酒飲んでるんだけど
寝付きが悪いんだよね


寝かしつける何か
いいのありませんかー?
切実に寝たいふにゃ←
今日、明日は
まだ大丈夫だと思うけど
明後日~は
休日だから混むだろう

張り切って
頑張らなければっ!!
今日お店に来る予定の方も
そうでない方も
あと半日弱頑張りましょー

アデュー
iPhoneからの投稿
にちぇ![]()
お待たせ(?)しましたー
パウンドケーキの基本的な作り方
+
美味しく仕上げるコツの紹介です![]()
~
まず、パウンドケーキというのは
4同割という方法で作られます。
4同割とは?
バター
砂糖
卵
薄力粉
これが同じ分量を言います!
(ちなみにカステラは3同割)
一般的な18cmパウンド型なら
バター 100
砂糖 100
全卵 100
薄力粉 100
これでちょうどいい感じです(≧▽≦)
さっぱりとした仕上げなら
レモン汁+レモン皮+コアントロー
風味を効かせるなら
紅茶葉+レモン汁+グランマルニエ
リキュールは5~8g程度で
十分な仕上がりになりますよー![]()
茶葉やレモンは
お好みなのですが、
あえて数字で出すなら
レモン汁・・・15g
レモン皮・・・1個分
茶葉・・・30~50g
ドライフルーツを使う場合は
前日にコアントローやグランマニエに
浸けてから使いましょう!!
味と香りがしっかりします![]()
手順としては
バターをポマード状になるまで
常温に放置しておく。
↓
ホイッパーでよく混ぜ空気を入れる
↓
砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる
(砂糖を加えるとバターがほどよく
柔らかくなっていき、空気も入りやすくなるんです!)
↓
全卵を3~4回に分けて混ぜながら加える。
(一気に入れると生地が分離してしまい美味しくない!)
↓
薄力粉を一気に加えゴムベラで全体をさっくり混ぜる
※さっくり・・20回程度
20回くらいで全体に粉を混ぜないといけないんです!
パティシエでも最初の難関ってやつです(笑)
↓
型に流し込み180℃ 40~45分焼成
↓
焼成開始から20分後に一度オーブンを開け
ペティナイフで中央に切れ目を入れる
こうすると焼きあがったら中心に線が入り見た目Good!!
↓
完成![]()
というのが基本的な流れです!
フルーツや茶葉などを加えるタイミングは
全て【粉を加える前】です!
あ、焼成開始20分後に生地に切れ目を入れ閉め、
残り10分って時に開けて卵を塗っても美味しいですよ![]()
で す が !
オーブンの開け閉めは
中の温度を一気に下げてしまうので
頻繁に開けず、最低でも10分は
間を空ける様にしてくださいね、うん!
では、美味しいパウンドLifeを![]()
次回は~・・・なにを書こうかな(((( ;°Д°))))
アデュ!
ウイスキーライムジンジャー割り!
これ、美味しいんだね![]()
ウイスキー苦手だったから
お店で出してるもので
飲めそうなのを作ってみたら
ばっくしハマりました![]()
ちなみにウイスキーは
最近品薄になってきてる
角瓶だよー(´0ノ`*)
ウイスキー好きな人!
ちょっと苦手な人!
まだ飲んだことない人!
ぜひともチャレンジしてください![]()
ほろ酔いアデュ!
回れ Merry-Go-round
めぐるめくフューチャー
負けないくらい信じて
君の胸にGo-round
いま 伝えたいんだ
愛は無敵だと
デビチルのOPだったやつ!
めっさ久々に聞いたら感動しとったわ(笑)
うん、それだけ!
にちぇアデュ


