満喫ですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




インターネット席から

BLOG更新中なぅ!




昨日の今日で

全身筋肉痛なんですが


張り切らないと

休日は乗り切れないので



なんとかやらネバダ・・・波








それにしても


東京にも豪雨や雷雨が

多発してきたね雷



きぬちゃん心配よ・°・(ノД`)・°・






横浜市はどうやら

豪雨で冠水や増水は


川の近くや海沿いでない限り

大丈夫らしいから

家にいればどーってことないやい!




ただ・・





コーンバレーの目の前は、川台風





あの川



平気なのかなー?











と思いながらも


今日残り半日を


思い返している


なかじーでした。




























あでゅ!




自分を追い込んでる感じ(笑)


いや、Mじゃないんだけどさ。




今しか出来ないことは

やっておこうと思ってビックリマーク





社会人半年ちょっとだけど


やろうと思ったり


上手く時間を合わせれば


なんとかなるんだなって


最近思ったよ!









明日はせかせかしちゃいます( ̄_ ̄ i)






応援の電話やメッセージ待ってるよーヾ(@°▽°@)ノ













なかじー THE Home



新しい家族を

さっそく抱っこしたら



ばんざーい!


ってしてくれた!




















か、かわゆし・・ドキドキラブラブ

















アデュ!



咳・・止まらん汗


席・・昨日座椅子注文したヾ(@°▽°@)ノ


積・・疲労が溜まってく~







のち、咳・・全く止まらん・°・(ノД`)・°・メラメラ











なにかいい薬があったら教えてください!!












今日はこれから

新車の納車行って

わんちゃん取りに行って

ナビ、ETC取り付けて~

俺はそこらで仕事!







今日もきっとバーです!





頑張りますよー!





最近元気出てきましたからチョキ





ありがとラブラブ!



























アデュ!




帰ってきましたー!




いま

お好み焼き食べてます(*゜▽゜ノノ゛☆





夏なので。









ウイスキーライムトニック飲んでます。










夏なので。











キッチンの場所は暑いんですが

風が入ると気持ちいいんですよー、うん!












夏なので。












そして

咳が出てきました・・











夏なn(ry
















すいません

調子乗りました(笑)










なぜかって?









言わせてください。































夏なのでドキドキ






























アデュ!



最近夜眠れなくて
お酒飲んでるんだけど
寝付きが悪いんだよね雨雷


寝かしつける何か

いいのありませんかー?


切実に寝たいふにゃ←



今日、明日は
まだ大丈夫だと思うけど

明後日~は
休日だから混むだろう台風

張り切って
頑張らなければっ!!



今日お店に来る予定の方も

そうでない方も


あと半日弱頑張りましょードキドキ










アデュー


iPhoneからの投稿



七夕というのをさっき知りました(((゜д゜;)))





お願い事、なににしようかなーDASH!








やっぱ一番は






























「大切に想ってくれる人に


          逢えますように」






























アデュ!




にちぇネコ



お待たせ(?)しましたー



パウンドケーキの基本的な作り方


+


美味しく仕上げるコツの紹介です晴れ





まず、パウンドケーキというのは

4同割という方法で作られます。



4同割とは?


バター

砂糖

薄力粉


これが同じ分量を言います!


(ちなみにカステラは3同割)




一般的な18cmパウンド型なら


バター 100

砂糖  100

全卵  100

薄力粉 100


これでちょうどいい感じです(≧▽≦)





さっぱりとした仕上げなら

レモン汁+レモン皮+コアントロー




風味を効かせるなら

紅茶葉+レモン汁+グランマルニエ






リキュールは5~8g程度で

十分な仕上がりになりますよーカエル



茶葉やレモンは

お好みなのですが、

あえて数字で出すなら


レモン汁・・・15g

レモン皮・・・1個分


茶葉・・・30~50g



ドライフルーツを使う場合は

前日にコアントローやグランマニエに

浸けてから使いましょう!!

味と香りがしっかりします星




手順としては


バターをポマード状になるまで

常温に放置しておく。

     ↓

ホイッパーでよく混ぜ空気を入れる

     ↓

砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる


(砂糖を加えるとバターがほどよく

柔らかくなっていき、空気も入りやすくなるんです!)

     ↓

全卵を3~4回に分けて混ぜながら加える。


(一気に入れると生地が分離してしまい美味しくない!)

     ↓

薄力粉を一気に加えゴムベラで全体をさっくり混ぜる


※さっくり・・20回程度

20回くらいで全体に粉を混ぜないといけないんです!

パティシエでも最初の難関ってやつです(笑)

     ↓

型に流し込み180℃ 40~45分焼成

     ↓

焼成開始から20分後に一度オーブンを開け

ペティナイフで中央に切れ目を入れる


こうすると焼きあがったら中心に線が入り見た目Good!!

     ↓

    完成ラブラブ




というのが基本的な流れです!


フルーツや茶葉などを加えるタイミングは

全て【粉を加える前】です!


あ、焼成開始20分後に生地に切れ目を入れ閉め、

残り10分って時に開けて卵を塗っても美味しいですよ音譜








で   す   が   !




オーブンの開け閉めは

中の温度を一気に下げてしまうので

頻繁に開けず、最低でも10分は

間を空ける様にしてくださいね、うん!














では、美味しいパウンドLifeをひらめき電球








次回は~・・・なにを書こうかな(((( ;°Д°))))
























アデュ!


なかじー THE Home



ウイスキーライムジンジャー割り!



これ、美味しいんだねドキドキ



ウイスキー苦手だったから

お店で出してるもので

飲めそうなのを作ってみたら

ばっくしハマりましたラブラブ!




ちなみにウイスキーは

最近品薄になってきてる

角瓶だよー(´0ノ`*)







ウイスキー好きな人!

ちょっと苦手な人!

まだ飲んだことない人!


ぜひともチャレンジしてくださいビックリマーク









ほろ酔いアデュ!



回れ Merry-Go-round


めぐるめくフューチャー


負けないくらい信じて


君の胸にGo-round


いま 伝えたいんだ


愛は無敵だと










デビチルのOPだったやつ!

めっさ久々に聞いたら感動しとったわ(笑)






うん、それだけ!






にちぇアデュ