ブログ更新が

出来なくて申し訳ないです汗




引越しで更新も

PCすら途切れてました(´・ω・`)



やーーーっと

更新出来る環境になったので

また頑張っていきますよー(〃∇〃)



















アデウ!



0:00までの出勤(^▽^;)

今日はふんばり所多くて

新人くん達や

店長に迷惑かけちゃったかなあせる


バタバタ出来る環境にあることは

店にとっては良い事やけど

そこで冷静かつ的確な判断がないと

上手く回転しないのは前職でも

味わってるんだけどな・・・




上手く行かないのが現実(  ゚ ▽ ゚ ;)




それには

一人でなく

スタッフのコミュニケーションだったり

全体の状況を簡単にでも

把握しておかないと

説明も次の判断も出来んからなDASH!




結果オーライではなく

予定通りって言葉を使えるように

なって行こうと思いますひらめき電球





明日はお休み!!


ですが、横浜コーンバレーは

団体様で多く賑わいます(*゜▽゜ノノ゛☆





今後も

色々と頑張っていかねば得意げキラキラ











では、

明後日の出勤に備えて

のんびりまったりとした

休日にしてきまーす!

























アデウ!



今から

出勤準備です~≧(´▽`)≦



今日は頑張らなきゃ

いけない日なんです~




ご予約ありがたいですひらめき電球








今日も一日

頑張りましょーアップ

















-個人メモ欄-


~~~~~~~~


aux 600


sucre 30


mie 30


~~~~~~~~


~~~~~~~~

burrer 100


sucre 100


oeuf 75


farine 800


tea 20


vanille mint min


~~~~~~~~










アデウ!!



6月も後半戦

キックオフ!!って感じやね~波


夏はすぐそこやー(〃∇〃)ラブラブ


今年こそ

7年ぶりに海かプール行きたい!!


水に浸かりたい!←






今日も

団体様が多く

ご来店していただきましたー!!



バーやってたんですが

いやーてんやわんやあせる


やりがいはあったが(笑)



常連の方も

来てくれたりしてくれて

嬉しかったですよーニコニコ


また来てくださいッ♪






果たして

お店のアメブロは

どこにあるのだろう・・・?笑



あったら教えますので

ぜひとも見てみてくださーいビックリマーク







~YOKOHAMA異酒家コーンバレー
















アデウ!



んな

動いてへんヾ(@°▽°@)ノ笑




16.5-0出勤を終え

明日17-0の出勤でよーやく

連勤終了!!



カップル、

女子会、

団体様、

仲良いお連れ様、


毎度ありがとーございます音譜






YOKOHAMA異酒家コーンバレー





ご来店お待ちしておりますっ:*:・( ̄∀ ̄)・:キラキラ


ネームにドナルドちゃんが

書かれてるのは・・・



そう、はい、自分です!!!笑

可愛いでしょードキドキ


見かけたら

「可愛いー」と

言ってくれると嬉しいです(●´ω`●)ゞテヘッ




店長、従業員は

仲良くてきぱきと

楽しくアットホームに

やっておりますよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ











RyooooTaのブログ




明日も頑張ります!!ひらめき電球







アデウ!



軽い自己紹介を!!ヾ(・ω・o)



・親戚、友人が関西出身が多いため

酔ったりテンション上がると関西弁に変化

(1ヶ月あれば移ります、マジで)


・元パティシエ,現某居酒屋ホール兼バー


・お菓子は作るのも食べるのも趣味


・お酒は甘い系が大好き(特にカルーア)


・三度の飯よりネットサーフィン


・武道,バスケは見るよりやる派

(剣道三段,社会人バスケPG,SG)


・友人は深く広く!!

なんでも話せる仲が一番!


・男女の仲・・・あると思います(●´ω`●)ゞ








横浜、ちょくちょく兵庫、

のんびり原宿、まったり渋谷、

思い切って福岡・・・などなど

一人旅や旅行が大好きでもあります虹


アウトドアは

計画から楽しむTypeです←




ちゃっかし

アニメ、アニソン大好き星

(にこ動→20代ホイホイ)

ばっくし全部知ってます(`・ω・´)ゞ








・・・こんなとこでしょうか。笑













ではでは


















アデウ!


コーンバレーは元気かな!?笑









今日は以前作った

タルトを簡単に紹介しますチョキ





RyooooTaのブログ-作ってみた



にこにこで紹介されてる

苺タルトをアレンジして

安価+甘さ控えめを意識ビックリマーク



中を

ガナッシュ→苺のガナッシュ

シャンティー→フェッテ

チョコもクーベルチュールのビターにして

ドリンクに合わせられるものに仕上げましたキラキラ





タルト(パートシュクレ)にも一工夫で

紅茶葉(アールグレイ)を練りこんで

風味の向上を目指しましたーヾ(・ω・o)!!



簡単かつ原価も

落ち着いたものなので

良かったらやってみては!?







18cmタルト型


Pate sucre


Beurre 75

Sucre 60

Farine 140

Oeuf 65

Sel 5

cocoan 10

tea reaf 40


ガナッシュ・グラッサージュは

目分なんで分かりません・・・w


ガナッシュは

チョコ・カカオマス・生クリームが

1・1・2

の割合で出来ますよ~♪









ではでは






















アデウ!




半年振り?に

Amebaに帰ってきましたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヤッタ-







現在は

横浜の某居酒屋で働いてます!!


パティシエ→居酒屋という

異種なジャンルへの移動ですが

とても楽しくやっています☆





カクテル作り,PC・家電関連,お菓子作りでの

更新が多いと思いますが

よろしくお願いします!!









締め言葉は・・・


























アデウ!