2024年4月 | ニートが婚活して専業主婦になりました

ニートが婚活して専業主婦になりました

ニートが憧れの専業主婦にジョブチェンジ
今はフルタイムで共働きになりました
年上夫と二人暮らしの日常
老後のための資産形成 
大好きな旅行のこと
そして独身時代の思い出を書きます

新年度が始まりいかがお過ごしでしょうか。

 

 

■仕事

今月から別の部署へ異動になりました。新しい職場にも同じ大学出身のスタッフが何人かいて、滑り出しは順調です。これまでの職場でも実感したのですが、大学が同じというだけで初対面の方にも受け入れてもらえやすいのは有難いです。

 

 

■副業

隙間時間に高頻度で入れています。1日に2つの会社に行く日は、移動時間にランチやカフェタイムを挟んで楽しんでいます。

 

 

■美容

美容皮膚科に出入りするようになり、昨年よりレチノール入りの化粧品を取り入れるようになりました。顔はもちろん、首まで塗っています。最初だけ顔の皮剥けと首の痒みがありましたが、今は問題なく使用しています。あまり褒める発言のない夫も「肌がツヤツヤしている!」と言うので、効果を実感しています。

 

 

■夏の旅行の計画

今月に入りサーチャージが下がったタイミングでヨーロッパ某国行きを発券しました。今年の夏もJALを利用します。ヨーロッパ国内線もJAL便名が確保できたので、乗り継ぎ時にラウンジが利用できるのとマイルも期待できます。

 

 

■円安

円安が止らないですね。海外旅行好きには辛いですが仕方ないです。超円高時に購入した2002年の旧ユーロ紙幣が未だたくさん残っているので、円安の間はユーロ圏を旅していこうと思います。いつか円高に戻ったら、また旅行用の外貨を買い込む予定です。

 

 

もう4月も後半。なんだか時間が経つのが早いです。