入院前の検査に行ってきたよ! | ✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

2022年12月に未破裂脳動脈瘤が見つかってからの心の葛藤を記録。
マイペースに更新していきます•*¨*•.¸¸♬

 

こんにちは、Jinheeですニコニコ

昨年末に未破裂脳動脈瘤が発覚し
4月18日に手術を受けることになりました。
詳しくは過去記事を是非ご覧になってください!

マイペース更新ですがよろしくお願いしますキラキラ

 

いよいよ手術まであと4日!!

前日に入院するので、入院まではあと3日です。

前回も書きましたが、まだまだ先だと思っていた手術ももう目の前まで迫っています。

 

その時って来るもんなんだな…驚き

と、少し焦り気味ではありますが

今日は入院前の検査に行ってまいりましたあしあと

 

血液やら心電図やらレントゲンやら。

あとPCR検査もやりました〜。

一通り検査を済ませたら、看護師さんからの入院説明があり、それから麻酔科の先生の説明と、歯科の先生の口腔チェックもありました。

 

入院説明では、ICUの後は元の部屋に戻れるのかとか、荷物は何を持っていけるのかとか

色々と質問をぶつけてきました!

 

まず、私の病院では、術後ICUに入ってからその後はまた同じ部屋に戻るわけではないようで

荷物を全部持ってICUに行くことになるそうです。

また、スマホの持ち込みもOKとのこと。

ICUには持って行けないと思っていたのでこの事実には

少しびっくりしました目

 

ちなみに…

入院中、頭に当てたり抱きしめたりと、気持ち的にも体的にも楽だろうと思い、お気に入りのクッションを持参する予定だったのですが……

感染症予防の為、家の物は持ち込まないでくださいと言われてしまいました悲しいガーン

 

マジかよ〜って。

それやったら家から着て行く服もダメやん?

なんなん?真顔

っていう気持ちでしたが、ぐっとこらえて

「あーーーそうなんですねえぇぇ…

 あーーそうですかぁ」と

納得いかない雰囲気だけたっぷり出してきました 笑

 

うちの病院はもしかしたら厳しいんかもしれません。

面会は手術の前後も含め、完全に禁止です。

夫も手術当日自宅待機で、病院からの連絡を待つのみ。

心細いのでせめて夫の顔ぐらい見たいですけど

それすらダメみたいでもやもや

なんとか一人で乗り越えるしかなさそうですネガティブ

 

今週末を終えたらいよいよ入院です。

今もまだ、頭を開けることへの恐怖と不安は拭えません。

ですが、支えてくれる家族や友人をはじめ

ここで温かいお言葉をかけてくださり

様々なアドバイスをしてくださる皆さんのおかげで

きっと私は乗り越えられると、そう信じています。

 

やるっきゃない!