2024年6月に行く札幌&小樽旅♡小樽堺町通り商店街♡かま栄カフェ♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


続きですメモ



メルヘン交差点(堺町交差点)にある

小樽オルゴール堂に

初めて入ってみましたアップ

(入場料いるのかと思ったうさぎ



わぉー驚き


めっちゃキラキラな空間でした✨✨


どれも繊細なものだから

触るのはちょっと躊躇しましたにやり



オルゴールがもちろん主役だけど

カラフルなクマたちに

まず目が奪われるあたしなのでしたクマドキドキ



すぐ近くにハローキティのお店がありましたドキドキ



でも今回はルタオ本店のカフェで

お茶したくてコーヒー


ルタオ本店のカフェは常に混んでるので

ラインで順番の整理券を取ってから

堺町通り商店街を散策しました音譜



平日だけど小樽はたくさんの人だったなー

海外の人多かったなぁにっこり

活気があって良いですよね音譜



小樽堺町通り商店街には

大好きな北菓楼もありますドキドキ



こちらは六花亭ドキドキ


大好きなルタオと六花亭と北菓楼が

ひとつの商店街の中に

固まってあるなんて夢の様です笑ニコニコ



北一硝子は時間なくて

行けなかったから今度こそアップ



次の目的地に向かう途中で

スヌーピービレッジ小樽と音譜



みっふぃーおやつ堂小樽店がありましたドキドキ


可愛いドキドキドキドキドキドキ

後でゆっくり来よう音譜



目的地に着きました音譜


こちらも前からずっと行ってみたかった

かま栄の直売店ニコニコ


かま栄はかまぼこ屋さんです音譜

工場もあって見学できるそうです音譜



奥はかまぼこ販売してて

手前にかま栄カフェ音譜



あ、かまえ、だとずっと思ってたけど

名前かまえい、やったんや(かま栄)泣き笑い


ここに来て初めて知ったねー

ひとつ賢くなったわー合格



購入したのはパンロール音譜

いつも空港で見てたけど食べたのは初めて音譜


出来立てで美味しかった音譜


結構なボリュームなので

一個でお腹ふくれますねー


て、のんびり食べて手

工場見学しよかなーなんて思ってると

ルタオ本店からラインが来ましたびっくり


おもてたより結構早かったあせる


慌てて向かいます🏃‍♀️

(結構距離あるドクロ


続きますメモ



もちこいちご