2024年6月に行く札幌&小樽旅♡南小樽駅へ♡メルヘン交差点♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


続きですメモ



海ーーー✨✨



札幌駅から南小樽駅まで

JR快速エアポートで来ました電車(750円)

(ギリギリで乗ったので混んでたあせる


約30分の旅ですニコニコ

小樽は札幌から近いので人気ですよねドキドキ


あたしが今回おりた南小樽駅は

小樽駅のひとつ手前です🚉


なので降りる方は少ないですにっこり


やっぱり人気なのは小樽駅ですよね地下鉄



レトロな時計は小樽駅と一緒かなドキドキ

時間はのんびり出発したのでもう2時時計



小樽駅に来た時のブログ👆



せーんろはつづくーよー🛤️🎵



この日の小樽市の天気予報晴れ


雨予報だったので傘持ってきたけど

着いた時には快晴でした晴れ



今回はなぜ南小樽駅で降りたかとゆうと

前回行けなかったメルヘン交差点に

近かったからですチョキ



南小樽駅は素朴でレトロな駅でしたドキドキ

なんか懐かしくて好きドキドキドキドキドキドキ



コンビニもありますよ音譜



この鐘鳴らしてみたら

すごいでかい音してびっくりしたびっくり


近くにいた方と

思わず一緒に笑ってしまいましたにやり



そしてあっとゆうまに

(約6分)

メルヘン交差点までやってきました歩く


可愛いクマさん達が迎えてくれました目がハート



ここで会えるのかな❓



ずっと来たかったメルヘン交差点ドキドキドキドキドキドキ



これが音痴だと有名な蒸気時計かな❓



汽笛の音の時計なんて素敵ですよねドキドキ



やっぱりここに来たら

小樽オルゴール堂ですよねにっこり音譜


続きますメモ



もちこ{emoji:いちご}