2024年6月に行く札幌&小樽旅♡ランプライトブックスホテル札幌♡さっぽろ円山動物園へ♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


続きですメモ


3日目スタート音譜


家族の家で朝ごはんを済ませてから

タクシーGOで

この日から泊まるホテルに

移動しました車


家族とは翌日の夜ごはんの時間まで

さようならー音譜


しばしの

ひとりきりの自由時間を満喫しますチョキアップ



この日から2泊お世話になる

ランプライトブックスホテル札幌さんに

荷物を預けて出かけました音譜


こちらのホテルにお世話になるのは

2回目ですチョキ



前回の宿泊の時のブログ👆


家族の家に泊まるのもいいけど

やっぱりホテルに泊まるのが好き音譜



札幌では

駅前や大通にあるホテルにも

何回か泊まったけど

あたしはやっぱりすすきのにある

ホテルが落ち着くーおやすみ


夜も賑やかなとこが特に落ち着く音譜

そしてセイコーマートが

近くにたくさんあるw(ここ大事)


特に狸小路商店街が大好きですドキドキ

特に昭和な7丁目LOVE目がハート

(ホテルは7丁目商店街の中にあります)



6丁目から4丁目に移動して



4丁目の商店街の中にある

さっぽろ地下街ポールタウンへの

エスカレーターで地下に降ります音譜



そしてチカホをしばし歩いて

地下鉄に乗ります地下鉄



この日は日曜日だったので

ドニチカキップを買いました地下鉄


これさえあればこの日は

札幌市の地下鉄乗り放題ドキドキドキドキドキドキ


520円てお得すぎる目がハート


いつもは平日に来る事が多いから

初めて買えました音譜



まずは

大通駅から東西線の円山公園駅へ地下鉄

(運賃210円)



円山公園駅には

円山動物園のカレンダーがありましたドキドキ


カレンダーの赤ちゃんゾウ🐘は

去年産まれたタオちゃんかな目がハート


円山動物園にやっと行ける日が来て

嬉しいドキドキドキドキドキドキ


お天気は夕方まで何とか持ちそうかなあめ



そして

円山バスターミナルから出てるバスに乗って

円山動物園西門までやってきましたバス

(バス賃210円)



バス降りて西門までは



ここを通って



あっとゆうまでした立ち上がる


出来たら正門から入りたかったけどねにやり


続きますメモ


もちこいちご