2024年6月に行く札幌&小樽旅♡さっぽろテレビ塔バースデー特典♡牛乃家 | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


続きですメモ



大通公園でやってるお祭りを横目に

さっぽろテレビ塔にやってきましたにっこり



チケットを買って



何回も札幌に来てるくせに

展望台にのぼるのは初めてですねー


夜景とかにあんまり興味がなかったけど

一度は来てみたかった音譜



わぁニコニコ

よく札幌のパンフレットで見る景色音譜


夜景が綺麗なんやろけど

明るい時間も良いですよね音譜



テレビ父さん神社にも

参拝させていただきましたドキドキ



工事中でちょっと残念だったけど

楽しかったですドキドキ



何故いつもは来ないテレビ塔に

行ったかとゆうと

この日が家族の誕生日だったからですケーキ


札幌市民限定だけど

展望台の入場料が無料です音譜

(あたしは有料だけどね)


あとお菓子とポストカードもいただきましたドキドキ


札幌では他に

JRタワーや六花亭で

バースデー特典があるけど

今回はテレビ塔だけにしておきました音譜



テレビ塔の売店でやべーべやグッズ発見目がハート



前は一階にキャラ専用の

ショップがあったのになーショボーン




その時のブログ👆



リュックは初めて見たニコニコ



帽子も可愛かったなー音譜



そしてどこにでもいるご当地ベアクマ



アイヌのベアと



シマエナガのベアが気になりましたクマ



キーチェーンもありました音譜



そして遅めのランチにやってきましたナイフとフォーク


初めての牛乃家本店さんです焼肉


札幌ってジンギスカン家さんも多いけど

焼き肉屋さんも多いですよね焼肉


北海道で焼き肉家さんは初めて音譜



ランチには間に合わなかったけど

元々リーズナブルなお店ですニコニコ

(並んでる間にランチタイム終了でした)



単品で色々食べてみました音譜

美味しかったです音譜


今度はランチメニューが食べてみたい音譜


ふつかめはこれにて終了ですメモ


3日目からは
家族と一旦別れて
ひとりで観光して
ひとりでホテルに泊まりますチョキアップ



続きますメモ


もちこいちご