2024年お初の札幌旅行♡持ち物準備編♡ダイソー♡ロッツォ♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


こないだの1月の12日金曜日から

15日の日曜日まで

またもややけど

今年初めての北海道に行ってました飛行機


今回は家族と用事の為に行ったので

観光は少なめだったけど

それでもおいしいものは

しっかり食べてきましたぶーぶーぶーぶー



今回も時間なくて

円山動物園には行けなかったけど

この可愛い道を通れて嬉しかったドキドキ



かなり遅くなったけど

初詣にも行ってきましたねー


初の北海道神宮ドキドキドキドキドキドキ


六花亭の判官さま美味しかったー音譜

(ここでも食べてるぶーぶー



行きたかったジンギスカン屋さんも行けて

最高でしたラブラブ(予約して行きました)



去年のクリスマスユニバレポクリスマスツリー

リベンジ函館ハンバーガーのレポもまだ途中だけど

今回の札幌レポをちゃちゃっと

終わらせてから早く仕上げたいと思ってますメモ

(もはや記憶が心配だけど泣き笑い


まずは準備編からメモ



まずは持ち物音譜


今回は

LCC往復利用飛行機なので

とにかく荷物を軽く、コンパクトに

したかったので

ダイソーで色々買って準備しましたスター



こうゆうの探してたんです👆

圧縮バッグドキドキドキドキドキドキ


ダイソーでは高値だけど

他で買うより安いと思いましたひらめき


使った結果

すごいよかったドキドキドキドキドキドキ

他のサイズも買い足したいくらい音譜



気圧変動対応の耳栓は

前回飛行機乗ってて耳が

久しぶりにめちゃくちゃ痛くて

しばらく耳が聞こえなくなって

辛かったので

今回はこれが効いてくれてよかったです音譜


普通の耳栓は万一の

ホテルの部屋の壁が薄かった時の緊急用あせる

とりあえずの圧縮袋にやり



サンリオのフラットポーチ色々音譜


クレジットカード入れに

クロミちゃんのを使いました音譜


マイメロとキティちゃんのも可愛くてついキラキラ


キティちゃん誕生から50年なんだー🎉



こちらはちょっと大きめポーチ音譜


メモ帳とボールペンを入れて

持っていきました音譜



マクドの福袋のコインケースには現金を🤑



今回の旅行用ではないけど

ともちゃんがダイソーにロッツォいるよ音譜

教えてくれたロッツォのキーホルダーお願い


使う用と保存用w



ダイソーのいつものロッツォと違うロッツォ目がハート

(わかる人にはわかるww)


めっちゃ可愛いドキドキドキドキドキドキ

ともちゃん💜教えてくれてありがとうニコニコラブラブ


以上 今回の持ち物編でした音譜


続きますメモ


ほなまたねードキドキドキドキドキドキ


もちこいちご