函館ひとり旅♡北菓楼札幌本館でランチ②オムライス&ケーキセット♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんにちは音譜


続きですメモ



北菓楼札幌本館の開拓地おかきラブラブ


いくらの他に

秋鮭とタコも買いましたニコニコ


この時は

まだ函館までの移動地下鉄もあるし

荷物を増やしたくなかったけど

(帰りの新千歳空港飛行機でお土産は

買うつもりだったので)

もしかして帰りに

いくらはないかも❓て

思ってある程度のお土産を買いましたにっこり


結局帰りの空港飛行機では

アクシデントがあり

お土産を買う事が出来なかったので

この時買っておいて本当によかったです笑い泣き



さて

おまちかねの北菓楼のカフェドキドキドキドキドキドキ

お腹すかせてきたのでランチします音譜



どれもこれも食べたくて困る笑い泣き



でも最初からコレに決めていましたニコニコ

北菓楼自慢のオムライス1210円音譜



たまごはとろとろか

しっかり焼きか選べます音譜


しっかり焼きも好きだけど

おすすめされたとろとろにしました音譜



ケチャップは自分でかけます音譜



ごはんがケチャップの

チキンライスじゃなくて

ゴロゴロした牛肉(下味ついてた)と

きのこ、てとこが

たまらなく美味しかったニコニコ


こんなん絶対自分では作れないあせる



これ絶対またリピート確定目がハート

さすが自慢なだけある👏


あたしが今までに食べたオムライスの中で

一番好きドキドキドキドキドキドキ 

(ケチャップのも好きだけどね)



そして

デザートもしっかり食べましたぶーぶー


ケーキセット990円音譜


シフォンケーキとソフトクリームは

最初から固定で

ケーキはメニューの中から

自分の好きなの選べました音譜


いちごのショートケーキにしましたいちご

ドリンクはアイスティのストレート音譜


こちらも最高ドキドキドキドキドキドキ


隣の人が食べてたパフェも

デカくて美味しそうでしたにやり


ごちそうさまでしたドキドキドキドキドキドキ



店内もほんと素敵でしたドキドキ



これ本物の本なんだニコニコ

(元図書館やし当たり前かひらめき



そして

北菓楼札幌本館を後にしましたにっこり



また絶対来るねーードキドキドキドキドキドキ


そして

チカホで札幌駅まで移動してランニング



大丸をちら見しましたひらめき


スノーチーズは相変わらずですw

(何にもない)



ステラプレイスの北海道の

お土産やさんも覗いてみましたにっこり


こちらも北菓楼の開拓おかき

豊富にあるなーー音譜


続きます音譜


次回は北海道での

ロッツォとの出会い?ですwいちごクマいちご


ほなまたねー音譜



もちこいちご